結婚したら「夜の営み」は週何回したい?30歳200人に調査

妻とH「週5以上希望」独身男3割

2015.09.22 TUE


「結婚したら、妻と一緒のベッドで寝たい? 別々のベッドで寝たい?」 イラスト/アボット奥谷
新婚生活の大きな楽しみ(?)といえば、妻との夜の営み。独身30オトコたちは、「夜の夫婦生活」について、どんな理想を持っているのか? 首都圏在住・未婚の30歳社会人男性200人にアンケート調査してみた(協力/楽天リサーチ)。

●結婚したら、妻と一緒のベッドで寝たい? 別々のベッドで寝たい?

・「一緒のベッドで寝たい」 56.0%
・「別々のベッドで寝たい」 44.0%

オトコ同士でもよく議論になるのが、「妻と一緒に寝るべきか」問題。やはりラブラブさを味わいたいのか、「一緒」派が上回ったものの、「別々」派も半数に迫る。「熟睡できない」「生活リズムが違うとストレスになる」などの理由が考えられるだろうか。

ちなみに別の調査結果(※1)では、「夫婦仲がいい」と答えた人の46.4%が、夫婦円満の秘訣として「一緒のベッドまたは布団で寝る」と回答していた。うーむ、快眠をとるか、夫婦円満をとるか…?(※25~34歳の既婚かつ子供のいない男女400人中、「夫婦仲が良い」と回答した390人を対象に調査/アイ・リサーチ調べ)

さらに、かなりの直球だが「理想のSEX頻度は?」と聞いてみた。

●結婚したら、週に何日(回)妻とSEXしたい?

・0回(できればしたくない) 2.5%
・1~2回 37.5%
・3~4回 30.5%
・5~6回 11.5%
・7回(できれば毎日) 18.0%

「7回(できれば毎日)」という猛者が2割弱いる一方で、「0回(できればしたくない)」と答えた人が5人(2.5%)も。今から将来が危ぶまれますな…。ちなみにセックスレスについて、過去のR25での医師への取材では、「スポーツ観戦でドキドキし、男性ホルモンを分泌して回避すべし」と教えてもらった。「ヤバイかも…」と思う男子は、ぜひ覚えておこう。

夫婦ともに仕事が忙しく、「2人の時間」は寝室のみ…なんて結婚生活も十分あり得る。あなたならどう過ごす?
(梵 将大)

  • 「結婚したら、週に何日妻とSEXしたい?」

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト