独り身のオトコにもチャンスあり!?

「Xmas一夜の恋」経験者20人に1人

2015.12.23 WED

世論調査


「どうせ独り身だし…」と家に閉じこもっていないで、積極的にパーティーや飲み会に参加すれば、希望が生まれるかも!? 画像提供:wavebreakmedia/PIXTA(ピクスタ)
“恋人たち”のクリスマス——。当然、パートナーのいないオトコにとっては、独り身の寂しさが特にこたえる日でもある。しかし、それは恋人のいない女性だって同じはず。思えば、「クリスマスを独りで過ごすのに耐えかねて、彼氏でない男性と一夜を共に…」なんて素敵な(?)話も聞いたことがあるような…。だとすれば、独り身にだって、まだクリスマスにわずかな希望が残されているのかも! というわけで、20~30代の独身女性会社員200人に、「クリスマスにワンナイトラブ」の経験の有無を聞いてみた!(協力/アイリサーチ)

〈クリスマスに彼氏ではない男性とセックスした経験は?〉※前後のクリスマスパーティーなど含む
ある 13人
ない 187人

200人中、経験アリの女性は13人。うーん、確率的に見ればやや厳しいものの、ゼロではない。「クリスマスのワンナイトラブ」は、まったくの都市伝説というワケでもなさそうだ。この数字をポジティブに受け止めるか否かは、アナタ次第! 以下、シングル男性のクリスマスに一条の光を与えてくれた女神、“ワンナイトラブ経験者”たちの声を記載しておこう。

「彼氏もいなかったし、誰でもいいからしたかった」(31歳)
「酔った勢い」(29歳)
「バスケの交流から仲良くなり、遊ぶ機会が増えてその時も2人で会ったから」(22歳)
「たまたま友達とクリスマス寂しい同士ご飯食べてそのままのりで行ってしまった」(38歳)
「飲み会で気があった人と。酔った勢いで」(34歳)
「クラブで出会った人と酔った勢いで」(33歳)
「かっこよかったから」(27歳)
「酒の力で、その場の雰囲気」(26歳)
「クラブで出会った人と酔った勢いで」(33歳)
「私が好きだったし、雰囲気がそうだったから」(21歳)
「その当時彼氏はいたが、友人たちとクリスマスパーティーをしていて、そこで彼氏の友達といい感じになってその日にセックスした」(22歳)
「合コンで知り合った男性となんとなく酔っぱらって」(29歳)
「友人と、雰囲気で」(23歳)
「自分が好意を持っていた人と食事に行く事になり、帰りに自宅まで送ってもらい、セックスをするだろうと想定した上で、自分から部屋に誘った」(26歳)

もともと気になっていた相手とという“正統派”から、初対面の相手、はたまた彼氏の友達までパターンは様々…。いずれにしても、チャレンジしなければ、チャンスはない。クリスマスを独りで過ごしたくない男性諸君は、周囲の寂しそうな女性をダメ元で誘ってみる…というのも、アリなのかもしれない!

(二祥 翼)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト