脱ストレス!で生活充実術

年末年始の音楽盛り上げ術

2016.01.05 TUE

脱ストレス!で生活充実術


年末年始のイベントは、「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」とともに、こだわりの音楽空間を演出!

手のひらサイズの盛り上げ役!



スマホやタブレットで好きな音楽が持ち運べるようになり、時間や場所を問わずに好きな音楽を楽しむことができるようになった今でもなお、“大勢で”音楽を楽しむとなると、難点がつきまとう。それがスピーカーの問題だ。スマホやタブレットのスピーカーをそのまま使用すると、音が割れてしまったり、はたまた音量が小さ過ぎて、ワイワイにぎやかなシーンでは迫力不足だったり…と、パーティや旅行先などでは、場を盛り上げるはずの音楽が、逆に盛り下げてしまうことも。

そこで、オススメしたいのが、Boseの「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」。手のひらに乗るほどのコンパクトサイズながら、スマホやタブレットなどとワイヤレス接続するだけで、Bose独自のテクノロジーと革新的なトランスデューサーによる臨場感あふれる本格サウンドが楽しめるというポータブルタイプのスピーカーだ。

使い方はカンタン。約9mの使用可能な距離内で、音声ガイドに従ってスマホやタブレットをペアリングさせれば、後はスマホ側の再生ボタンを押すだけ。ワイヤレスで手軽にパーティでも複数の人と音楽を楽しめる。自宅にいるときは、充電クレードルの上に置いておくことで充電しながら再生、外に持ち出す際は、通常音量で約10時間もの連続再生が可能だ。

年末年始のパーティや旅行先に、こんなスピーカーを持っていけば重宝する可能性は高そう。みんなが意外と見落としがちなBGMへのこだわりをアピールできれば、周囲からの評価もさらにアップするかも!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト