新社会人のための失敗しない“シェービング”講座

回転式シェーバー“自然密着”の実力

2016.03.14 MON

新社会人のための失敗しない“シェービング”講座


ムダな圧をかけることなく、このように顔のあらゆる凹凸に自然に密着するのが、回転式シェーバーの特長。そしてそれゆえに「肌へのやさしさ」と「深剃り」を両立できる。

力をかけずに肌に“吸着”する! だから肌にやさしく深剃りできる。



すでに何年もビジネスマン生活を重ねてきた人も、これから新たに飛び込む新社会人たちも、みんなが直面するのがシェービングのお悩み。ビジネスマンたちへのアンケートによると(※1)、「シェービング時に肌荒れすることがある」という人は74%、また「シェービング後に剃り残しをすることがある」という人は77%という結果に…。やはり、「肌トラブル」「剃り残し」はシェービングにおけるまさに2大お悩みといえる。

だが、そんなお悩みから解放してくれるシェーバーが登場! それは、フィリップスの回転式シェーバー「9000シリーズ」だ。まず右上の画像を見ていただきたい。あらゆる方向に可動する3つの円形ヘッドが、男の顔のあらゆる凹凸にピタッと密着するのが最大の特長。しかも、強い力で押し当てることなく、軽く当てるだけで吸い付くように密着するから、ムダな圧をかける必要もなし。そんな「自然密着」こそが、先に挙げた2大お悩みを解消してくれるのだ。続いては、それを証明してくれる実験結果を紹介していこう。

まずは回転式シェーバーの「自然密着」がもたらす「肌へのやさしさ」を検証。市販のタオル(コンビニにて購入した新品)と最新の回転式シェーバー(9000シリーズ)を用いて、ゆで卵(12分間ゆでたもの) を約100gの圧で3回こすった時に生じる表面の変化を比較。ちなみに100gとは、タオルなら軽くこするくらい、シェーバーならやややさしめに当てた程度の強さだ。

結果は下の写真のように、大きな差が! タオルでこすった後には、数ミリの細かいキズが多数できた上に、一部白身が欠けてしまった箇所も。一方で回転式シェーバーでこすった後は、むきたてとほぼ同じスベスベな状態をキープ! ヘッド全体が肌の幅広い面に密着するので、肌にムダな力がかからない上に、刃が直接肌にあたらない構造になっていることもあり、このような「肌へのやさしさ」を実現している。

続いては、回転式シェーバーの「深剃り力」を調べる実験を。球面につけたヒゲテスターを30秒間シェービングし、剃れたヒゲの量を往復式シェーバーと比較(往復式シェーバーは、同社「QS6141」を参考品にて実施)(※2)。すると、その差は下の写真の通り一目瞭然! 回転式シェーバー「9000」シリーズは、1分間でなんと約15万本をシェーブ!

回転式シェーバーはその名の通り、肌の表面にやさしく当てて回転させるだけで、あらゆる方向に生えているヒゲをしっかりキャッチ&シェーブ。肌に自然密着している3つのヘッドが広くくまなくヒゲをとらえるので、ワンストロークでも効率よく剃り上げることができるというわけ。

このように、肌に吸い付くように自然密着するフィリップスの回転式シェーバーは、ムダな圧をかけることなくあらゆる凹凸にフィットするがゆえに、「肌へのやさしさ」と「深剃り」という、相反するようにも思われる2つの希望を同時に叶えてくれる。まさに理想のシェーバーなのだ! さらに、刃を自動で研磨してくれるシステムや、ヒゲを引き上げてからカットする「スーパーリフト&カット」も搭載。至れり尽くせりの全部入り、といえよう。

また、フルスペックの9000シリーズのほかに、肌へのやさしさにとことんこだわった7000シリーズ、早剃りにこだわったリーズナブルな5000シリーズなど、ニーズに合わせて選べるラインナップがあるのもうれしい。

これでもう、シェービングにまつわるモヤモヤはすべて解消! 今すぐ店頭やサイトをチェックしてみよう。

※1 全国の25~30歳の「週3回以上シェービングをする」男性会社員100人へのインターネットアンケート結果(アイリサーチ調べ/2016年1月実施)
※2 2015年12月フィリップス調べ。同社比 。
  • むきたてのゆで卵の表面と、タオルとフィリップスの回転式シェーバー(9000シリーズ)で3回こすると(ともに約100gの圧で)…。結果はこのように大きな差が! タオルよりも断然肌にやさしい理由は、回転式シェーバーの「自然密着」にあり! 
               
  • 球面につけたヒゲテスターを30秒間シェービングし、剃れたヒゲの量を往復式シェーバーと比較すると…。あらゆる凹凸に密着するフィリップスの回転式シェーバーがその圧倒的な「深剃り力」を見せつける結果に!
    ※往復式シェーバーは、同社「QS6141」を参考品にて実施
  • 肌への「自然密着」にこだわって開発されたフィリップスの回転式シェーバーシリーズ。肌にやさしくて、素早く深剃りができる! そんな理想のシェービングを実現してくれる。左から7000シリーズ、9000シリーズ、5000シリーズ。詳しくは公式サイトでチェック!

フィリップス エレクトロニクス ジャパン関連サイト

ブレイクフォト