女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

彼女のこんなところに男性はドン引き!

2016.05.20 FRI


その行動、見られてます 画像提供/セキララ★ゼクシィ
彼の部屋でふたりきりで過ごす時間って幸せですよね。でも何げなくしている行動が、彼のドン引きを誘っていたら…?そんなヒヤヒヤするシーンについて20~30代男性に斬り込んでもらいました。男性が自分の部屋で「彼女の行動にドン引きしたことがある」と答えた方は17%、ドン引き行動エピソードをたくさんゲットしました! 女性が自分の部屋にいるのと同じように何げなくやっていることが、実は彼にドン引きされているかも…。気になる男性の本音をこっそりご紹介します。

■えっ!そんなことでもドン引き…!?

●「ドアを閉めない」(24歳)
●「扉を強く閉める」(27歳)
●「手洗いが適当過ぎた」(38歳)

■お風呂でドン引き

●「シャンプーはつまようじの先にちょこんと乗るくらいの量しか付けないので洗っても臭い」(22歳)
●「お風呂入る前と、入った後で同じ下着を着る」(26歳)
●「風呂で体を洗わない」(36歳)

■トイレでドン引き

●「トイレが臭かった」(31歳)
●「トイレのドアを閉めずに用を足していた」(36歳)
●「トイレの電気つけっぱなし」(26歳)

■セクシーじゃないところにドン引き

●「無駄毛処理がなってない」(26歳)
●「パンツ一枚でおっさんみたいに座っていた」(29歳)
●「パジャマが学生のときのジャージだった」(27歳)

意外に男性は見ていますね、怖いですね~(笑)。お風呂やトイレといった水回りは鬼門、女性は気を引き締めたい場所のようです。このほかにも「脱いだ服を整理できない」(36歳)、「飲み掛けジュースを冷蔵庫に放置」(25歳)、「靴を脱ぎ捨てたまま、ずたずた上がり込んできたとき」(35歳)というご意見もありました。いつも部屋をきれいにしている男性なら、ありそうなコメントですね。さてそんな彼女のドン引き行動については「やんわり注意した」40%がダントツ。「気付かないふりをした」は19%、よほどショックだったのか「別れを決意した」は9%でした。

プライベートな空間を過ごすことで見えてくる恋人の素顔。お互い育った環境が違うので、気になるところの一つや二つはどんなカップルでもありますよね。この人と長くお付き合いしていこうと思うなら、悶々(もんもん)としながら我慢するよりも気になることはお互いに正直に伝えていくのがよさそうですね。


【データ出典】
・あなたご自身に関するアンケート 2016/2/4~2/5実施
(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト