20代女子に聞く! モテオヤジの条件

女性が思う「いいキス・悪いキス」その境界線は?

2017.01.13 FRI


幾度もデートを重ね、2人の心の距離も急接近。そんな確信を確かに得たはずなのに、いざキスを迫ったら避けられた…。そんな少々情けない経験を持つ40代男性は、まだまだ女心が分かっていないのかも。女性が思うキスOKのタイミングやシチュエーションは、どのようにして判断すれば良いのか? 20代美女に教えてもらった。


■■今回のアドバイザー
Yさん 20歳 女子大生

大学生でありながらアイドルとしても活動しているYさん。清楚な印象と潤んだ瞳が男ゴコロをくすぐる美女だ。

■“大人の余裕”が伝わるキスをしてほしい

Yさん「40代の方とのキスの経験は何度かあります。なかでも特に『大人だな』とウットリしてしまったのは、相手の自宅でのキス。食事の後にラグジュアリーな高層マンションに連れて行かれて、夜景を見ながらロマンチックにキスしてくれました。BGMとかもいつの間にかかかってて…大人のキスは、やっぱりムードを演出してほしいですよね。

それから、自宅でキスしたらその後ベッドまで…というパターンがよくあると思うんですけど、その方はキスしただけで、そのあと少し飲みながらお話をするだけで家に返してくれて。無理強いせず、焦ってない感じが紳士的で素敵でした。ムードだけじゃなく余裕も見せつけられた感じで、すごく好印象だったんです」


■タイミングが良ければキスからときめきが始まることも

Yさん「『お互い好きになってからキスをする』というのが王道のセオリーですが、全く恋愛の相手としては見ていなかった人のことを、キスがきっかけで意識することもあります。お酒を飲んだ帰り道が多いかな。送ってもらってるタクシーの車中や、別れ際に挨拶代わりに軽いキスをされると『アプローチ上手いな』って思います。酔っぱらってると、キスのハードルは下がっちゃいますね(笑)」


■たちの悪い冗談で、キスどころか今後のデートもお断りに

Yさん「反対に、キスがキッカケで『いいな』と思ってた人の事をキライになることだってあるんですよ。何度もデートして好感を持ってた男性がいたんですけど、『タクシーの料金払ってあげるから、その代わりにキスしてよ』ってキスを強要されたときは、ドン引きしちゃいました。このままデートする関係が続くなら、付き合うこともあるかな〜なんて思ってたんですけど…そんな考え一気に吹き飛んじゃいました。照れ隠しの冗談にしたって、大人の男性の発言としてはデリカシーなさすぎです。

あとは強引に来られるとやっぱり、怖いです。男の人からすると少し強引なくらいのほうがいいって思うのかもしれませんが、それはデートとか手をつなぐとかのシーンであってほしい。やっぱりキスを強引に迫られると…大人の余裕とムードの演出で『キスしてもいいな』と思わせて欲しいな」


■最後にアドバイザーからひと言


「キスするときは取引きじゃなく、ムードを作ってほしい」


記事提供 / 素晴らしきオトナたちへ。モテるオトナの悦びを。[editeur エディトゥール]

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト