指圧に鍼・灸、オイルまで…

最近、急増中の出張マッサージを呼んでみました

2005.11.24 THU

あ~、疲れた。肩も凝ってるしマッサージしてほしいけど、お店まで行く元気もない…」そんな諸君に朗報! ここ最近、電話一本で自宅や会社まで来てくれる“出張マッサージ”が急増中なんです。「それってデリヘルでしょ?」なんて思ったら大間違い。女性はもちろん、カップルでの施術もOKな正真正銘の本格マッサージなんですよ。

というわけで、さっそく先月オープンしたばかりの「リラックス堂」に本誌編集部から電話してみました。マットレスも貸し出してくれるので、「用意するのはあなたの体だけ」とのこと。女性のマッサージ師、塩澤さんが到着し、いよいよマッサージ開始!「右肩が、凝ってますね~」なんて言いながら重点的に指圧してくれます。そこそこ~!! 気持ちいい~。適度な強さとツボを押さえた施術は想像以上に本格的! 仕事を忘れて思わずウトウト…。

「うちは、指圧以外にもフェイシャルマッサージやアロマオイルのコースもあって、男性にも好評なんですよ」(塩澤さん)

すご~い!! でも、自宅でオイル使ったら床がベトベトになっちゃうんじゃ…?

「マットレスの上にシートを敷くので大丈夫です。使用するオイルも浸透性が高く洗い流し不要のものなのでオフィスで受ける方もいるくらいですよ」(塩澤さん) こんなサービスがあるならハードな残業もがんばれそう!

すっかり体も軽くなったところでお次は鍼・灸マッサージをしてくれる「なごみ」に電話。いやぁ、いい企画ですね~。

鍼師の和田さんが到着し、まずはお腹やくるぶしにお灸。じんわりあったかくて気持ちいい~。そしていよいよ、鍼の登場。「痛くないですか?」と聞かれるまで、刺されたことにも気づかないほど無痛! マッサージもちゃんとしてくれるので、全身がポカポカして温泉に入った後みたい!「鍼にはダイエット効果もあるんです」(和田さん)とのことなので、ぜひ一度、お試しあれ!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト