肉体から魂だけ抜け出すのは男の夢!?

ネットで話題の“幽体離脱”にスピリチュアルアイドルと挑戦してみた

2008.11.07 FRI


幽体離脱に挑戦中の紗也ちゃんと筆者。筆者としては、体がリラックスして「あ、寝ちゃいそう」という感覚の時に、意識ごと持っていかれたわけですが、あのまま意識を保てていれば、ぼんやり抜け出しそうな予感はありました
ここ最近、幽体離脱がいろいろなサイトで話題です。

幽体離脱とは、人間の肉体の中にあるといわれる幽体が、ピョーっと体から抜ける心霊現象ですが、「幽体離脱のやり方」を紹介しているサイトが増えているんです。
ちょっと覗いてみると、「離脱は、体は寝ていて、頭は覚醒している状態」のときに起こりやすく、「離脱すると、空を自由に飛べたり、女湯に瞬間移動できたり」も可能だとか。なんだかにわかには信じられないけど、実際にそんな男の夢が叶うのなら体験してみたい!

さっそくチャレンジと思ったのですが、ひとりじゃ心細いので、幽霊関係に詳しく、自分自身も小学校時代に幽体離脱の経験があるというスピリチュアルアイドルの疋田紗也ちゃんをお呼びしました。そのときの体験を聞かせてください。

「あれは、ある日曜日の朝、目が覚めたら目の前に天井で。ビックリして下を見たら、自分が布団に寝ていたんです。『私、死んじゃった! 戻らなきゃ!』と思った瞬間、ドンってその高さから落ちて体に戻ったんです。かなり部屋の中もクッキリ見えたし、夢ではなかったですね」

スゲー! そんな頼もしい(?)体験を持つ紗也ちゃんと一緒にトライすることに。

しかも現在ネット上で話題沸騰中の「左右の耳に周波数の違う音を聞かせながら意識をコントロールし、幽体離脱を起こさせる!」という音響技術『ヘミシンク~体外への旅~』CDも購入。これは本当に離脱しちゃうかも!

まず、多くのサイトに書かれている「幽体離脱」の方法をまとめると

1)部屋は暗め。気温は適温に設定。布団はかけずに、部屋着などリラックスできる格好に。仰向けの体勢。
2)全身の力を抜きリラックス。眼球だけは、斜め上などに向けて、若干力を入れる。
3)上空1~2m上に、自分の分身が漂ってる感覚を意識し、ゆっくり呼吸を繰り返しながら、その分身に息を送り込む(あくまでイメージ)
4)そうしていると金縛りのような感覚に。平常心を保ち、体を回すようにゆっくりと動くと、幽体が分離する。

さっそくR25.jp編集部の会議室で実験スタート! ヘッドホンから聞こえる『ヘミシンク』のノイズのような波のような音を聞きつつ、自分の分身を上空に意識します。実験から30分ほど経つと、体が熱く、ダルくなってきました。なんかいい感じかも! でも、日ごろの疲れがたたってか気がつくと眠りの世界へ。

約3時間の実験が終了。紗也ちゃんどうでした?

「最初の30分くらいで、頭の中に関係ないことが浮かんだり消えたりしてきて。そのまま体がぼうっとして、間延びした状態になっていいところまで近づいた気がするんですけど、なかなかイケませんでした(悔しそうに)」

とりあえず今回は失敗でしたが、これからも個人的に男の夢に挑戦したいと思います。興味がある方はあくまで自己責任でお願いします。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト