持久力はバイアグラの9倍?

新世代のED治療薬「シアリス」驚威のスタミナ!

2009.01.22 THU



写真提供/日本イーライリリー株式会社
備えあれば憂いなし! 肝心な時に勃たねば相手の顔も立たない!そんな時に役立つ薬の代名詞といえばバイアグラだったが、今は「シアリス」という驚異のED治療薬が話題だという。いったいどんな薬なのか。シアリス錠の正規品を扱う日本イーライリリー株式会社の広報担当に聞いてみました。

「シアリスもバイアグラもPDE―5阻害剤と呼ばれる薬です。勃起の支障となる酵素を阻害することで、勃起を維持する男性の自然な能力を助けます。誤解されがちなのですが、催淫剤ではないので性欲を促進させる効果はありません」

これまでのED治療薬とシアリスの大きな違いはなんですか?

「たとえば、個人差はありますが、シアリスの効果の持続時間は約36時間です。この長さが決定的な違いですね。ただ、よく『36時間ずっと勃起しているのか?』と聞かれるのですが、そんなことはありません。あくまで有効時間が36時間という意味で、性的な刺激を感じた場合に限り、勃起の維持に役立ちます」(同)

なるほど。36時間スタンバイオッケー!バッチコーイ! ということですね。バイアグラは約4時間といわれるので、これは長い。実際に使用した人からの反響は?

「有効時間が短いと、薬を飲んでから性行為をするまでに効果が途中で切れてしまうのではないか、といった精神的なプレッシャーを感じる人も多かったようです。その点、シアリスではそんな心配はなくなった、という声が多いですね」(同)

では、気になる副作用の方は?

「日本では、重篤な副作用はほとんど報告されていませんが、顔のほてりや頭痛といった症状が出る場合もあります。いずれにせよ処方薬なので、必ず医師の処方せんが必要です。ネットなどでの安易な購入は、偽造品も多いので避けてください」(同)

たまに勃起しない、といった程度でもEDの治療対象にはなる。しかし、好奇心だけでの服用はご法度ですよ!


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト