スタイリングから、カラー、姿勢トレまで登場

パーソナルスタイリストなど専門家に学ぶ個人レッスン!

2007.05.10 THU

モデルや芸能人をカワイク変身させるスタイリストさん。「一般人には関係ない…」なんて思ってたけど、最近では個人向けスタイリストも登場しているそう。そこで、パーソナルスタイリストカンパニー「ファッションレスキュー」にお話を伺いました。

「ショッピングに同行して洋服選びをお手伝いします。結婚式やパーティのためのドレスでも、普段着でもOK。バランスの整ったスタイリングを提供しますよ」(政近準子さん)

料金は初回カウンセリングとショッピング同行を含めて2時間40分で2万円~。

ファッションと同じくらい大切なのがメイク。人それぞれが持つ色調と調和する色のグループを知るという理論“パーソナルカラー”の診断を行う、「アトリエ四季」にもアドバイスを聞きました。

「髪や洋服、メイクの色ひとつで見え方が違ってきますから、パーソナルカラーは一度知っておくと便利ですよ」(向田美和子さん)

料金は2時間30分で2万円ですって。

最後に、やっぱりカラダもキレイでいたいから、ボディメイクのパーソナルトレーナー尾関紀輝さんを訪ねました。

「本当にキレイになりたいなら、姿勢を矯正することが大切。姿勢トレーニングでカラダをまっすぐにすれば、モデルみたいにスラッと立てますよ」とか。1回単発コース1~2時間で1万5000円。 

それなりにお金はかかるけど、自分を変えたいなら試す手もアリ。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト