初夢で「玉の輿」を見るぞ~

L25が勝手にランキング!「玉の輿に乗りたい架空の富豪」

2007.01.01 MON

先日、米の経済誌『Forbes』が発表した「架空の富豪15人」。これは小説やマンガ、ゲームなどの登場人物の資産を、同誌が勝手に算出しランキング化した企画なのだが、面白そうなのでL25もちゃっかり便乗。「玉の輿に乗りたい架空の富豪は?」というテーマで、年ごろ女性を対象にL25モバイルで緊急アンケートを実施した(今回はマンガの登場人物に限定)。

資産額で考えれば、富豪No.1は恐らく御坊茶魔くん(推定資産∞)。なんたって耳あかが砂金、鼻くそが黒真珠、自宅のトイレは100畳よ!? また財閥の御曹司である『花男』の道明寺は高校生なのにゴールドカードを所有し、「その気になればデパートも買える」と豪語。一方、『こち亀』中川は潜水艦や空母を所有し、広~い太平洋でかくれんぼを楽しむという尋常ならざる大金持ちなワケだ。しかし、そんな素晴らしい財力を持つ彼らを差しおいて1位に輝いたのは『のだめ』の千秋様! 財力では前者3人に劣るとはいえ、「財産・ルックス・才能(音楽・料理)、すべてを兼ね備えている」のが理由だとか。

そのほか、フリーコメントによると、ランク外にも個性的な面々がラインナップ。『キャンディ・キャンディ』のアルバートさん、『NANA』のタクミ、『パタリロ』のパタリロ、『少年アシベ』のじいちゃん…などが登場している。

そんなステキな大富豪に、いつの日か出会えることを夢見ながら、一年を始めることにしますか。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト