合コンで「かわいい子連れてきて」にギャップあり!

男女の「かわいい」観の違いってなんだろう?

2007.01.01 MON

男子代表として物申します! 「かわいい子連れてくるね~」って、実際合コンに行ったら話が違うじゃん! 自分たちは「背が高い」だの「商社勤務」だの「男前」だのと細かい注文するクセに。女子諸君! どういうことですか!

「男女の“かわいい”観は、根本的に違います。男性は顔立ちやスタイルに“かわいい”基準があり、女性は表情やしぐさ、考え方、センスといった部分に基準を置くことが多いんです」(池袋レディースカウンセリング・恋愛カウンセラー清水おりえ先生)

考え方がかわいいって…。わかりにくっ。“かわいい”ってのは、アレです。クラスのマドンナ的な美人とか…。

「女子から見ると、クラスのみんなにかわいい部分があるんです。髪型がかわいい、背が低くてかわいい…」

背?だめだ。完全に言葉の定義が…。

「男性側の定義が単純なんです。見た目以外で男性が“かわいい”と感じる部分は、素直、一途、やわらかい、石鹸の香り…。とかじゃないですか? 女性から見るとベタなんですよね」(同)

ギクッ。恥ずかしながら、ベタっス…。

「だから女子は意外にベタの方が、男子に“かわいい”って言われるんですよ。でも、男子の“かわいい”の裏には下心があるから気を付けて…。“きれい”タイプを彼女にしたい、“才色兼備”タイプを奥さんにしたい。“かわいい”はエッチだけ。そんな男子が多いから」(同)

そうなんですよぉ。男ってホントに下半身で…って、トホホ…。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト