憧れのママになるために知っておきたい!

マクラーレンのバギーがセレブママに大人気!

2006.12.01 FRI

子育て中のお母さんたちがおしゃれになっている。その代名詞が「マクラーレン」のバギー。F1の車、想像しちゃった人、関係ないですよ。

英国の「マクラーレン社」が製造するおしゃれなベビーカーで、いま日本のセレブママたちに大人気。NYマンハッタンでは、9割以上がマクラーレンといわれたが、いまや東京でも、二子玉川、恵比寿、六本木などのセレブママ出没地ではNYに迫る勢いとか。輸入総代理店「野村貿易」の大石研治部長によると、日本で売り出した2003年には月20台ほどしか売れなかったが、いまや月数千台。この秋に売り出された革張り23万円の限定品も、海外サイトから情報を得たママからの注文で、宣伝前に売り切れてしまったとか。

日本のベビー業界ではフリフリ、ピンクなど赤ちゃん目線に立ったデザインが主流だったが、マクラーレンは親目線に立ち、スタイリッシュなデザイン。障害物が多い都会の街中でも使いやすいスムーズな操作性が特徴という。「子育ては犠牲になるものじゃなくて、楽しむもの」と、日本のお母さんたちの感覚を変えているとか。

気になる2007年モデルは、日本には来年2月ごろ登場予定。最新情報をちょっと教えてもらうと、マクラーレンのロゴが大文字に変わっていたり、初めて四角形をデザインした柄のモデルが出たり。セレブママたちの熱い視線が注がれること間違いなし!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト