天皇杯、世界バレー、K-1…

年末年始に拝みたいスポーツ界のイケメンたち

2006.12.01 FRI

いつの時代もかっこいい男子には、理屈なしに胸キュンしちゃいますよね。年末年始はスポーツの大会も多い時期だし、今回は、L25注目のスポーツ界のイケメンをチェック!

まずはサッカー。天皇杯の試合では、赤丸急上昇中の名古屋グランパスエイト・本田圭佑選手を見るべし。続いて、12月も引き続き男子が開催中の「世界バレー」では、日本代表の越川 優選手をチェキ。お次は年末といえば…そう、格闘技! 大晦日にTBS系で放送される「K‐1 Dynamite!」には、宇野 薫、所 英男などのイケメンが出場予定。年明けて、1月14日に開催されるバスケットボールのオールスターゲームでは、五十嵐 圭選手に注目。出場者を選ぶ投票で現在1位を記録中、出場が濃厚です。さらにさらに、冬のスポーツで見ると、スノボのプロ・中井孝治選手や、アイスホッケーの日光神戸アイスバックス・大日向洋平選手なんてナイスガイも。

それから、年末年始ってクイズ特番とかでプロ野球選手も見るよね。最後に、球界のイケメンをスポーツライターの保坂淑子さんに聞きました!

「最近はパ・リーグ人気が高い。学生時代の“笑顔がさわやかでかっこいい野球部の男の子”のような親近感がポイントのよう。ソフトバンクの川サキ宗則選手、今年日本一になった日本ハムのダルビッシュ有選手は人気」

探せばいるものだな~。自分だけのお気に入りを探そ

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト