ホントに“恋するしあわせ脳”になれる?

女子向け「脳」本一気に5冊読んでみました!

2006.11.15 WED

世の中、空前の“脳トレ”ブームですね。脳トレ本もたくさん出ているけど、これまでは「脳を鍛えればビジネスに役立つ」とか、男性向けの本が多かった気がしません? でも、最近は「恋する脳」とか「しあわせ脳」とか、女子向けのピンク色の本がやたらと多い! 脳を鍛えたら、本当に恋愛上手になってしあわせになれるのでしょうか? そこで早速、巷で話題の女子向け「脳」本を読みまくり! 私が気になった脳トレ法は…。

まず、佐藤富雄著の『“恋する”脳の育て方』。このなかでは、恋する脳を目覚めさせるためには、運動すること!とあります。無邪気にスポーツに夢中になることがいいらしい。へぇ~。とりあえず、今日から走ってみるか。

お次は、久恒辰博著の『なんでもうまくいく女性の脳トレ』。脳の大敵はストレス。脳トレとしては、深呼吸やマッサージ、アロマなどリラックスできることをするといいんだって。

続いて、黒川伊保子著『しあわせ脳練習帖』。しあわせを感じやすい脳にするには、朝の光を浴びること! 朝5時台(!)には起きた方がいいそう。

でも、朝早く起きて、運動して、リラックスする…って、要するに健康的な生活を送るのが大切ってことなんだね。とりあえず、ここ2日間、朝5時に起きてみましたが、不規則な生活がたたり眠くてフラフラ…。“恋するしあわせ脳”への道は険しいみたいです、はい。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト