たくさんある靴の種類、ちゃんとわかってる?

「ブーティ」「ミネトンカ」…今年のブーツの流行、総ざらい!

2007.10.18 THU


今年は目新しい型のブーツを見かけるけど、この秋冬のトレンドってどうなってるの? 『sweet』編集部の鏡味さん、教えてください! 

「ショートブーツより短い丈のブーティや、ケイト・モスの影響で人気が再燃したインディアンタイプのモカシンブーツ=ミネトンカブーツ。この夏ブレイクしたウエッジソールは、引き続きブーツでも人気です。また、ゴツめのベルトやバックルでハードな印象のあるエンジニアブーツにヒールの高い変形エンジニアが登場しました。機能性を重視したadidasなどのスポーツブランドから、タウンユースできるデザイン性の高いスノーブーツが登場したのも特徴的。エミリオプッチのようなハイブランドからも登場していますよ」

自分の好みに合わせてチョイスすれば、ボーイッシュにもかわいくも履けそうですね! でもトレンドアイテムって、なかなか取り入れるのが難しくて…。今年らしい着こなしって?

「エンジニアブーツにタイトなライダースジャケットと古着っぽいガーリーなワンピを合わせれば女性らしく。スノーブーツにダウンジャケットとショート丈のボトムを合わせれば、流行のアウトドアファッションも取り入れられます。トレンド感の強いアイテムもフェミニンなディテールであれば通勤服に合わせやすいと思いますよ」(同)

なるほど。それならトライしやすいかも。今年は足元からトレンドを意識して他の人と差をつけてみて!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト