『制服男子』なる本も発売中!

L25世代が気になる「制服男子」BEST10を発表!

2008.02.21 THU

先日の飲み会でのこと。ある男子が「実はオレ、結構コスプレ好きなんだよね」と衝撃発言! すると、ほかの男子も「オレも実はナースとか…」といい始め、女子もが「私もパイロットの制服とか好き」なんて発言を…。制服コスプレ好き(というかカミングアウトする人)って結構多いの? と思ったら、働く男子の制服が紹介されている『制服男子』なる本も最近発売に。製作をした竹村真奈さんに伺った! そもそも、どうして今、『制服男子』を作ることになったのですか?

「『メガネ男子』『スーツ男子』ときて、さらに男性の魅力を高めるものを考えたときに、働く男の姿に勝るものはない! と思いました。『スーツいいよね~』『白衣たまらないね~』というのんきな会話のなかで、実はみんな制服好きだということが判明、この本が生まれました」

ズバリ制服男子の魅力とは?

「やるべきことや、やりたいことに向かって一生懸命なカッコよさ=制服姿だと思います。制服に袖を通した瞬間、引き締まった表情へと変わるところや、私服とのギャップが○。スタッフの中でダントツ人気だったのはコックですね。コック服で腕まくりをしたときに見える、筋張った腕がたまりません! 大人の女性にオススメなのは、医者ですね。特に白衣にメガネをかけていた日には、その最強コラボにエロスを感じますね(笑)」

コックさんが重い鍋を持ったときの腕っぷりも確かに L25世代の女性に人気の制服&コスプレ観は、以下を参照(※L25本誌では下に図が表示されています)。意外とみんな体験者みたいだし(驚)、たまにはこんな世界にハマってみるのもいいかも!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト