彼氏ができないのは恋愛体質じゃないから!?

彼氏がいない悪循環を断ち切る方法って?

2008.02.28 THU

彼氏と別れて以来、恋の予感がない私。そして、恋愛から遠ざかる→恋に消極的になる→彼氏いない歴が長引く…という結果に(泣)。この悪循環、どうしたら断ち切れるの!? 恋愛に関する著書を多く持つ、作家の梅田みかさん?

「恋を引き寄せるには“恋愛体質”になることです。といっても『恋多き女を目指す』という意味ではなく、『いつでも恋を始められる準備を整えておく』ということ。そのためには、日々の生活や意識の改善をして女性らしさを保つことが必要です(下記参照※L25本誌では下に図が表示されています)。そうすれば、姿勢や表情も自然と魅力的になりますよ」

日々の努力が肝心なのね。でも、恋のチャンスが増えても“男を見る目”がないと、すぐに別れてまた悪循環にハマりそう…。そこで、様々な人の本質を見極め、その人に合った育成方法や研修を行う「インソース」の川端久美子さんに、相手の本質を見抜く方法を聞きました。

「自分に対してだけでなく、第三者への接し方を見るといいですよ。例えば合コンで、女性陣には優しくても、店員さんには命令口調だったり、自分との会話では同調が多く『自主性に欠けるかも』と思った男性が、男友達と話しているときには意見をしっかり述べていたり…。いろんな側面を客観的に見ることで“素”がわかるんですよ。ただ、短所を探すより、長所に目を向ける意識も必要。『簡単そうに見えるけど自分でやると大変かも』と、相手の立場で物事を考えると尊敬が芽生え、いい関係が築けるのでは?」

恋愛体質と人を見る目があれば、悪循環は断てるかも!? 本気で今すぐ実践します!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト