ファッション同様にヘアスタイルも決めたい

自分で簡単にできる華やかなパーティ用ヘアスタイルを教えて!

2008.11.27 THU

彼とデート、友達とホームパーティ…、何かとおめかしする機会が多いクリスマス。ゴージャスなパーティスタイルに合うよう、できれば自分でヘアスタイルもばっちり決めたいものですよね? そこで、ヘアメイクアップアーティストの山本麻未さんに、自分でも華やかなスタイルが作れるコツを教えてもらいました。

「まず一番簡単なのはヘアアクセサリーをつけること。どんな長さのヘアスタイルもカチューシャやコサージュなどのアクセサリーをつければ、一気に華やかなパーティスタイルになります。そして、髪を巻いて毛先に動きをつけること。アイロンやカーラーなどで巻くだけで、女性らしい上品な印象になります。そして仕上げは前髪。サイドに流したり、ポンパドールにして後ろにあげたりすれば、パーティ仕様のヘアスタイルが自分でも簡単にできますよ」

最近のトレンドはあるの?

「逆毛を立ててトップにボリュームを出したエレガントなスタイルですね。女らしい華やかな雰囲気で、クラシックな最近のトレンドにもぴったりです。今回作った(※L25本誌では写真が表示されています。)ヘアスタイルも、カーラーで巻いたトップの髪に逆毛を立ててボリュームを出し、髪を巻いてサイドに流して、仕上げにカチューシャとヘアアクセサリーをつけました。ひと手間かけるだけなので、誰でもできますよ」

決め手はトップのボリューム、ヘアアクセサリー、前髪ですね。今年はヘアもおしゃれしたいと思いますっ♪

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト