カレが風邪で寝込んでいるとき…

彼女がお見舞いにきてやってほしくないNG行為はコレ!!

2009.01.15 THU

風邪で寝込んでいるカレ。突然お見舞いに行って喜ばせちゃお♪ なんて考えているアナタ、要注意ですよ! R25読者(20~34歳男性)約400人に「お見舞いにくる彼女にしてほしくないことは?」とアンケートをとったところ、意外なNG行為が判明したのです。例えば冒頭の「アポなし訪問」は堂々の1位。

「彼女にお見舞いにきてもらってうれしくない男はいないハズ。ただ、部屋が汚かったり風邪でお風呂に入れず汗臭かったりと、カッコ悪い自分を見せるのが嫌なんですよ。あとは、単純に申し訳ないという気持ちもありますよね。まずは『何か持っていこうか?』など、彼が断われる余地を持ったエクスキューズを入れ、様子をうかがうといいと思います」とは恋愛エッセイストの潮凪洋介さん。

2位には「自宅のようにくつろぐ」がランクイン。続いて「ずっと付きっきり」なども歓迎されていないようですが…。

「TVやメールに夢中になったり、ガサ入れは絶対にNG。あとは、愚痴などもやめた方がいいですね。まずは様子を見て、『何かしてほしいことがあったら言ってね』と聞いてあげるのがベスト。男って表面ではウザがってても、本当はいろいろしてもらいたいと思ってますから、あえてお母さんっぽく接するといいと思いますよ。そして、頼まれたことが終わったらすぐに帰る素振りを。彼に引き止められるぐらいがちょうどいいですね」(同)

もう少しそばにいて…って、引き止められたいです

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト