バレンタインデーまでに運気をアップさせる!

方位、色、グッズなど風水で恋愛運をアップさせる方法!

2009.01.29 THU

もうすぐバレンタイン 「気になる男性にチョコを渡してみようかな」と密かに計画している人もいるのでは? そこで、恋愛運をアップさせる方法を、占術研究家のマギーさんに聞きました!

「風水で見ると、2009年は“九紫火星”という星に当たり、自信を持つことで運気が上昇する年です。ツヤ感のある髪、目を強調したメイク、整ったツメ、潤った唇を心がけると、自信が高まり恋愛運を呼び込みやすくなります。また、アロマや香りのよいボディクリームなどの“いい香り”は積極性を高めるので、恋に奥手な人も、思い切って彼にチョコを渡せるかもしれませんよ」

バレンタインは、女性から行動を起こす日。確かに、積極性は大切かも!

「そうですよね。ほかにも、祝福を表す小花柄や仲を深めるリボン柄などの服も、全体的な恋愛運を高めるのでオススメ。睡眠中は多くの運気を吸い込むので、部屋着に取り入れると効果的です。今年のラッキー方位・東北東にピンクの物を2つセットで置くのもいいですね」

なるほど~! あと…、職場でもできる恋愛運アップの方法ってあります?

「風水では、デスクを縦に3等分した右側が“恋愛の領域”。ここに、ホコリをかぶったライトスタンドや山積みの書類などを放置しておくと運気が下がるので、つねに整理整頓を。ゴミ箱は運気を吸い取るので、ふた付きのものにしましょう」

恋愛運も万全にして、バレンタインに挑んでみる?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト