デザイン選び&着こなし方がカギ!

春夏の流行アイテム「ベアトップ」を胸が小さくても上手に着こなす方法

2009.05.14 THU

春夏になるとキュートな「ベアトップ」がたくさんショップに登場しますよね。スタイリストの立石和代さんによると「今シーズンは例年に比べてベアトップがかなりヒットしています」とのこと。「トップスだけでなく、ワンピースやサロペットのベアトップも多く見かけますね。流行のマリン風のものから、女らしいフェミニンなデザインのもの、爽やかなリゾートタイプなど、デザインも豊富に揃っています」

アイテムやデザインが多いのは魅力的。とはいえ、胸が小さいの私。夏らしくおしゃれにベアトップを着こなしたいけど、ズリ落ちそうだし体型にメリハリがつきにくくて、私のような小胸さんには少々着こなし方が難しい気が…。小胸さんでも上手に着こなす方法はあるの?

「選び方や着こなし方を注意すれば、小胸さんでも素敵にベアトップを着こなせます。その方法としては、(1)デザインや柄などで胸が目立たないものを選ぶ、(2)小物や重ね着で胸をカバーする、の2つがあげられます。(1)は、大きなフリルがついたデザインがおすすめ。フリルで隠れるので胸が目立ちにくくて安心です。柄は細かいチェックを選べば、チェック柄の視覚効果で胸もとが明るく華やかに見えます。(2)は、ベルトを使ってズリ落ちるのを防いだり、ベストを重ね着して胸もとの露出をカバーしたり。アクセサリーを加えて、胸もとに華やかさをプラスすると、さらに小胸が目立ちにくくなります」(同)

選び方&着こなし方がカギなのね。これで今年の夏は小胸の私でもベアトップが着こなせるかも♪

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト