垂れてしまわない? などの疑問も解消

セクシー系からボリュームアップ系まで最近種類が豊富なノンワイヤーブラの選び方

2009.09.10 THU

先日、超キュートなノンワイヤーブラを買ったので、友人に自慢したら彼女も持っていた! 確かに最近、店頭でよく見かけるかも。そこで、ノンワイヤーブラが増えている理由を、ブラジャー研究家の青山まりさんに聞いてみました。

「ナチュラル志向や着け心地を重視する方が増えたため注目されています。ノンワイヤーに力を入れている下着メーカーも増えていますね」(同)

種類はどんなものがあるの?

「水着のような三角ブラ、寄せて上げられるもの、キャミと一体型になったものなど様々。ノンワイヤー=スポーツブラのイメージがあるようですが、最近では機能性と可愛いらしさを兼ね備えたものもたくさん発売されています。女性のファッションやライフスタイルが多様化した分、ボディを強調させたいときはボリュームアップ、リラックスしたいときはリラックス系など、洋服や気分に合わせて上手にブラを使い分ける女性が増えているようですね」(同)

“オンタイム”に使えるノンワイヤーもあるんだ! でも、胸が垂れないか心配…。

「バストが上下に揺れると、バストを支えているクーパー靱帯が伸びたり、切れたりしてしまう。一度でも切れたり伸びたりしてしまうと二度と再生ができず、下垂れの原因に。なので、バストのカップを支える土台がしっかりしている、上下に生地が伸びない工夫があるものなどを選んで」(同)

多機能でオシャレに進化したノンワイヤーブラ。ファッションや気分で選べるほど種類は豊富なので、使い分けてみては!?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト