ネット界の“旬”なニュースをお届け!

MLBサイズモア選手のヌード流出「サイズモアッー!」の声

2009.12.07 MON

噂のネット事件簿


The Grady's Ladies Sisterhoodのトップページ。サイズモア選手とレディースの写真が多数掲載。「会員番号」付きでメンバーが写真で紹介。サイズモア選手に関する情報も多数 ※この画像はスクリーンショットです
 MLB(米大リーグ)クリーブランド・インディアンズ所属のグレーディ・サイズモア選手(27歳・Grady Sizemore)のヌード写真がネット上に流出し、米野球界を大震撼させた。恋人が流出させたと見られている。MLB機構は同選手の写真を掲載した複数のサイトに写真を下ろすよう依頼。

 インディアンズの公式サイトでは、MLB消息筋の「ウェブサイト管理人の多くは写真を下ろしてくれた。100%落としてもらうということは考えづらいが、成果は上がっている」というコメントを紹介している。

 サイズモア選手は、2004年にMLBに昇格。1年目は43試合に出場し、打率2割4分6厘、4本塁打だったが、翌年は打率2割8分9厘、22本塁打と大躍進。2008年には33本塁打を放つなど、若手の有望株である。イケメンであるが故にThe Grady's Ladies Sisterhoodと呼ばれる女性だらけのファンクラブも存在し、同クラブのHPでは、サイズモア選手と「グレーディ・レディース」との写真が多数掲載されている。

 流出した写真はサイズモア選手がホテルの部屋と見られる場所で「自分撮り」をしたもので、バスルームに入り、全裸で鏡に向かって撮影しているものも含まれている。ただし、局部はマグカップで隠している。

 今回の騒動についてニュースサイトexaminer.comのコーリー・フェルギー記者は「最初はかわいそうだと思ったけど、彼がイケメンの億万長者で野球で稼いでいるヤツだってことを思い出したら『グレーディよ、アンタは不運だったな』としか思えなくなったよ。次はアンタ、自分の頭で考えてから色々やった方がいいよ」と評している。

 この騒動は意外なところで日本語圏のネットにも波及した。サイズモア選手が2004年のシーズン開始前に、当時インディアンズに所属していた現北海道日本ハムファイターズの多田野数人投手(29歳)とキャンプの際にルームメイトだったことを発見した人がいたからだ。その人物は、「【MLB】過去に多田野のルームメイトだったサイズモア、ヌード写真流出騒動の収拾に難航…」のタイトルで2ちゃんねるにスレッドを立てた。

 多田野投手は学生時代、お金に困ったためゲイビデオに出演した過去があり、同選手が2ちゃんねるで登場する際には必ず「アッー!」ということばがセットで書かれることが多い。「アッー!」の意味については関連リンクを参照。

 サイズモア選手がかつて多田野投手とルームメイトだったというだけで、スレッドには「サイズモアッー!」「サイズモアッー!は多田野さんと直接関係ないだろ ルームメイトアッー!」などのレス(コメント)が出て、さらには「それにしてもいい体だな 男でも好きになるのがいるのも不思議ではない」と妄想を飛躍させる人も出た。

 また、「サイズモア」という名前が気になる人は「size more?ゴクリ・・・」などと書き込む事態にもなったが、「アッー!と一言レスし続ける人生 お前らの人生それでいいのか」と自制を求める声も登場した。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト