体感必須!男のイベント

犬に、猫に、爬虫類に!? 心癒される最大級のペットイベント

2009.12.18 FRI


ペットたちとの触れ合いのみならず、ペットに関する多彩なグッズの販売コーナーも充実。東京を含め、全国5カ所で開催される
今回ご紹介する「Pet博2009 in 東京」とは、その名のとおり、史上最大級のペットイベントである! 犬や猫はもちろんのこと、ウサギやフェレット、ハムスターなどの小動物や鳥、爬虫類までも展示されるので、一人暮らしのR25世代のハートをくすぐるペットも見つかるかもしれない。

とはいえ、動物は大好きだけど、諸事情により飼えないという人もご安心を。常設広場では、犬や猫、ウサギと触れ合えるほか、乗馬体験(有料)もできる。さらに、「ワンちゃんとのお散歩体験コーナー」(有料)では、自分が見初めたワンちゃんと特設コース内をお散歩デートできるのだ。

ほかにも、鳥たちがダンスやバスケットボールなどの芸を見せてくれる「鳥のサーカス」、一般エントリーのペット&飼い主による「ドッグファッションショー」など、観覧イベントも充実。また、抱きかかえられる大きさであれば、ペット同伴の入場が可能で、犬なら、一緒に初歩的なしつけを学べる教室や、障害物競技をはじめいろいろな競技に揃ってチャレンジできる運動会(いずれも有料)などに、仲良く参加できる。

年末仕事の忙しさで乾ききった心に、無垢で愛らしいペットたちの姿が潤いを与えてくれることだろう。
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト