体感必須! オトコのイベント

期間限定で「江の島」が「宝島」に!? そのワケとは…

2010.02.17 WED


この宝の地図はWeb上でも入手可能。地図上には、参加者をサポートする島内17店の「ヒント提供店」の場所も記されている
江の島といえば、海開き後の夏が本番の観光スポットと考えがちだが、実は今、かの地で熱きイベントが繰り広げられている。

藤沢市観光協会が主催する「エノシマトレジャー ~暗黒竜ジェノンの復活~」は、江の島全体を舞台にした大型宝探しイベント。参加者はまず、藤沢市内の各観光案内所、小田急線各駅などで配布される「宝の地図」をもらうところからスタート。そこに記された3つの暗号を解読し、江の島島内に仕掛けられた3カ所のポイントからキーワードを探す。さらにそれらのキーワードをもとに、最終キーワードが収められた宝箱を見つけられれば、後は「宝の地図」を完成させて、藤沢市観光センターへ。エノシマトレジャーオリジナルグッズをゲットできる。さらにWebでWチャンスに応募すれば、抽選で新江ノ島水族館や江の島アイランドスパのペア入館券など、豪華プレゼントが当たるチャンスも!

少年時代、近所の公園で仲間たちと宝を隠しあいながら遊んだ「宝探しごっこ」の思い出を持つR25世代は多いだろう。「エノシマトレジャー」はステージを島全体に広げた大人も夢中になれる宝探しイベント。あのワクワク感を再び味わいに、いざ湘南へ繰り出そう!
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト