体感必須! オトコのイベント

実はかなり激しい!? 草食系のホントの姿は…

2010.03.25 THU


見よ! このオオカンガルーの必死な顔を。そして見事にキマッたボディキック。カワイイ顔してやるときゃやるオトコ、というのが女子にモテる秘訣だろうか?
スイーツ男子や弁当男子など、昨今様々な『男子』が現れているが、やはり筆頭は「草食(系)男子」だろう。2009年の流行語大賞トップテンに選ばれ、R25世代の6割以上が「自分は草食である」と自認しているとのアンケート結果もあるほど。

恋愛にオクテで淡泊というイメージの草食系男子だけど、正真正銘の「草食系男子」は一体どうなのよ!? ということで、世界の稀少な草食動物を中心に飼育している横浜市立金沢動物園の「ののはな館」では、4月11日まで草食動物の実態を紹介する企画展「これがホントの草食系男子!」を開催している。

のんびりと草をはむ姿から想像するのと違い、実は攻撃的な性格を持つ草食動物。自分の子孫を残すために、オスはかなり激しい争いを繰り広げているのだとか。そんな動物の目線から「草食度」をはかる、同園オリジナルの「真・草食度診断」を試してみよう。自分は草食系だと思っていたが動物の世界では肉食系だった! なんてことがわかるかも。

このほか、館内では草食動物の写真や角などを展示、また動物園でも草食動物のオスの生態を紹介している。毎日行われている動物ガイドも草食系男子に絡めて解説するので、一段と興味が増すだろう。

自然のキビシサを考えれば、オクテだなんていってられないのは人間だって同じこと。アグレッシブな「草食系男子」になって彼女をゲットしよう(じゃないか)!
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト