体感必須! オトコのイベント

「ボールはトモダチ!」翼コートでフットサルをエンジョイ!

2010.06.25 FRI


6月5日にグランドオープンした「キャプテン翼スタジアム」
日本のみならずイタリアやフランス、スペインなどヨーロッパ各国でも放映され、生誕30周年を迎える今も世界中で根強い人気を誇る『キャプテン翼』。そのキャラクターを全面的に使用した、多目的フットサル施設「キャプテン翼スタジアム」が今月オープンしたのをご存じだろうか。

みなとみらい線・馬車道駅から徒歩1分、横浜ランドマークタワーや大観覧車が目の前にせまる好立地に設けられたコートは、全部で3面。「翼コート」「岬コート」「若林コート」というネーミングには、キャプテン翼にハマった人なら思わずニヤリとさせられるはず。

コートレンタルだけでなく、「初心者向け」「エンジョイ重視」などカテゴリー別の大会も開催しているので、今まで対戦相手探しに苦労していたチームは必見だ。また、その日集まったメンバーでプレーを楽しむ「個人参加型フットサル(略称:個サル)」プログラムも実施。6月末まではオープン記念で個サル参加費がなんと500円! 会社帰りに突然「ボールを蹴りたい!」衝動にかられたらぜひ参加してみよう。

併設の「TSUBASA Cafe」やオープンテラスのビアガーデンでは、一緒に汗を流した仲間たちとアフターフットサルもばっちり楽しめる。翼ファンにはたまらないグッズを見ながら漫画の名シーン談議に花を咲かせるもよし、大型プロジェクターでのスポーツ観戦で盛り上がるもよし。いよいよ佳境に入った2010 FIFAワールドカップを見て、盛り上がったサッカー熱を発散させよう!
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト