体感必須! オトコのイベント

お台場に登場したサーキットで、音速の世界を体験!?

2010.10.01 FRI


公式プログラム購入者対象に、各メーカーグッズなどが当たる大抽選会を実施。そのほか、10月8日より全国ロードショーのドキュメンタリー映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』の公開を記念したコラボレーション企画も予定されている
毎年10万人以上の動員を誇る日本最大級のモータースポーツイベント「モータースポーツ ジャパン2010 フェスティバル」が、今年も10月2日、3日にお台場で開催される。

会場内に造られたコースでは、市販車を改造したマシンで競う「スーパーGT」や、“日本最速の男を決める”「フォーミュラ・ニッポン」のスペシャルランを実施。実際にレースで使用される車両だけに、その走りっぷりは迫力満点だ。せっかくの走行をより楽しむなら特設観客席チケットを購入するのがおすすめ。レースカーの同乗走行もあるので、チャンスを逃さないようスケジュールをチェックしよう。

3日(日)には日本GPを間近に控えたF1ドライバーの小林可夢偉選手が来場。残りわずかとなった2010年のレース終盤をどう戦うかといった話が聞けるかも。そのほか、ラリーやダートトライアルを得意とする「モンスター田嶋」こと田嶋伸博選手をはじめ、多数のドライバーやゲストがトークや走りを見せてくれる。

また、国内外の各自動車メーカーが協賛・出展するため、レース仕様ではない市販車の最新モデルも勢揃い。同乗試乗もできるので、新しいクルマが欲しいと思っている人は必見。

なかなか生で観ることができないモータースポーツをはじめ、どっぷりとクルマの世界にひたれるこのイベント。クルマ好きはもちろん、普段は運転しないという人も楽しめる2日間だ。
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト