思わず欲しくなるグッズ!

スイカ冷やしに最適なマシン登場!

2012.07.27 FRI


本体サイズは縦50.2×横35.4×高さ39.2cm、本体重量は約6.4kgと掃除機くらいの大きさ。収納スペースの容量は14リットル
スイカと言えば、真っ先に海水浴やキャンプを連想する人も多いでしょう。実際、スポーツ後や自然の中で食べる冷やしたスイカは、また格別です。

ところが、アウトドアで冷たいスイカを味わおうとすると、いかにしてスイカを冷やすかという問題が出てきます。家庭においてすら冷蔵庫でスイカを丸のまま冷やそうとすると、スペースを作るのに一苦労します。ましてアウトドアでは、どこにでも冷たい川があるとは限りませんし、冷やす手段は限られてしまいます。

そんな“スイカ冷却問題”を解決するプロダクトが「まるごと たまちゃん」。ポータブル冷温庫で、半球状の収納スペースには直径が29cmまでの球体を収めることができます。つまり、冷たいスイカを屋外で楽しむためのもの。

本体にはキャスターと伸縮式のハンドルが付いているので、スイカを入れたままでも楽に運搬できます。電源は家庭用電源のほかに、車のシガーソケットも利用可能。スイッチを切り替えれば、冷蔵だけでなく温蔵にも対応しており、もちろんスイカ以外のものにも使えます。

価格は2万円弱とお安くはありませんが、アウトドアでスイカをいかにして冷やすか、という問題に頭を悩ませたことのある人にとっては、待ち望んでいたアイテムといえるのでは?
(青山祐輔)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト