思わず欲しくなるグッズ!

最初からへこんでいるスーツケース

2013.12.03 TUE


容量はSサイズ(30L)、Mサイズ(55L)、Lサイズ(85L)の3種類。カラーはブラック、グレー、カーキ、ブルー、レッド、イエローの計6色
旅行用にとせっかく新調したスーツケースも、飛行機の預け荷物にすると、空港職員に放り投げられ、他の荷物の下敷きにされ…と、あちこちぶつかっていくうちに擦り傷やへこみ跡だらけになってしまいます。

「それが旅慣れている風でカッコいい!」ともいえますが、いずれこのあきらめの境地に達するまでは、ピカピカの新品がボコボコになっていく様を残念な気持ちで眺めることに…。ならば発想の転換。最初から中古品のような使い込んだ雰囲気のあるスーツケースを選んでみてはいかがでしょうか。

『CRASH BAGGAGE(クラッシュ・バゲージ)』はボコボコにへこんだ跡がデザインされたスーツケースです。
買った時から何年も使いたおした雰囲気が漂っているので、今さら傷が増えようと気にはなりません。もしかしたら、いくつもの旅を経験した猛者、といった佇まいから旅先でナメられることまで防げるかも…。

見た目は中古品ですが最新型のスーツケースらしく、軽いアルミ製ハンドルに横持ちも可能な取っ手、内部の荷物の仕分けカバー、小さな収納ポケットと必要最低限の装備はしっかりフォロー。また鍵にはアメリカを旅する際に安心なTSAロック(米国運輸保安局の職員だけが解錠できるロック)を採用しています。

ただ、カラバリやサイズ展開がたくさんあるとはいえ、同じ箇所にへこみ跡があるので、他の旅行者とスーツケースがかぶると若干恥ずかしい気持ちになる可能性もあります。その場合に備え、ステッカーで差別化をはかっておくとよいかもしれません。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト