隅田川沿いのテラスカフェでバーベキューもできる

手ぶらOK!ランステ&栄養管理食堂

2015.03.23 MON


新たなランニングのメッカへ。隅田川にランステ付きアスリート食堂がオープン! 写真撮影/SPOT[スポっと]
3月3日、両国にオープン予定の「両国テラス」。都内に2店舗を展開するランニングステーション「RUN CUBE」、「鹿屋アスリート食堂」、さらにバーべキューを楽しめるマルチユースなカフェ、「両国テラスカフェ」を融合させた複合施設です。今回は一足早く「両国テラス」の見どころをご紹介します!

隅田川沿いの両国、旧安田庭園裏に佇む両国テラス。JR総武線両国駅から徒歩6分と程良い距離にあり、付近の両国国技館を中心として、どこか懐かしい下町の情緒を醸し出している町並みが広がっています。

この隅田川で近年じわじわと人気を増しているのがランニング。「隅田川を新しいランニングメッカに!」――、このコンセプトの下、両国テラスはオープンしました。皇居に比べて道幅が広くて走りやすく、川沿いということもあり自然をより感じることができるのが隅田川の特徴。そんな隅田川ランナーにうってつけなのが両国テラスです。

既存の10 Over 9と同じシステムを両国でも再現。充実のアメニティ、広々とした更衣室やロッカールーム。ウェアやアクセサリーを持っていなくても、店頭でレンタルが可能。ニューバランスのシューズをたったの200円でレンタル、試し走りすることができ、早朝会社前、夜会社後に訪れる利用客にも対応したサービスとなっています。

しかし、両国テラスにおいてランステは1要素に過ぎません!他店舗との最大の違い、それは両国テラスカフェが併設されている点です。テラス内には2台の本格的なバーベキューグリルがあり、緑溢れる旧安田庭園を垣間見ることができる屋外のテラスでバーベキューを楽しむことができます。休日のランチバーベキューやランニング後の交流会にはピッタリです!

もちろんメニューはバーベキューだけではなく、併設されている鹿屋アスリート食堂ではランナーに適切な栄養管理を経て、作成されたアスリート食堂定食が用意されています。用意された3つのカテゴリーからおかずを選び、自分のオリジナルの定食を作成することができます。小さい小鉢を単品でオーダーすることももちろん可能で、バーベキューで不足がちの栄養を鹿屋アスリート食堂で補えば、多少バーベキューで食べ過ぎても問題ありません!

「ランステ」×「食堂」×「カフェ」。それぞれの良い部分だけを集めて、さらに様々な目的を持った利用客の交流を図ることもできるニュースタイルのランニングステーション。両国テラスではさらなる交流を図るため、様々なイベントが用意されています。両国リバーラン教室と題し、東京都公園協会と連携し、隅田川沿いでのランニング教室を企画。キッズかけっこ教室やランナーのための体幹トレーニング講座など、幅広い世代が楽しめる内容となっています。

両国カフェテラスでは、鹿児島県鹿屋市からの新鮮な食材を直接販売する「鹿屋マルシェ」も近日開催予定。ランニングを通して新たなコミュニティーを形成する、ランニングの新たな楽しみ方がいま両国からスタートです。

編集:スポーツ施設・スポーツ教室/イベント情報サイトSPOT[スポっと]

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト