新宿の夜景を見ながら楽しめる

肉は塊で!欧米流を味わうBBQ場

2015.05.21 THU


都心で本物のバーベキューを。 写真撮影/SPOT「スポっと」
都心の一等地でバーベキューが楽しめるスポットが、千駄ヶ谷に!都営大江戸線国立競技場駅、JR中央・総武線千駄ヶ谷駅から5分ほど歩いたところにあるのが、REAL BBQ PARK 千駄ヶ谷です。屋上にバーベキュー場が設営されています。完全貸し切りでの利用となるので、ほかの人の目を気にせずバーベキューを楽しめます!

REAL BBQが提供するのは、“本物の”BBQ。では、“本物の”BBQとは一体何でしょうか。日本スタイルのバーベキューでは、肉や野菜を薄く切り分けて焼くのが一般的ですよね。しかし、アメリカやヨーロッパではかたまりで焼くのが主流。かたまりで焼くことで、肉や野菜の旨味が凝縮し、食材のおいしさを引き出せるというのです。その欧米流の方法を取り入れたバーベキューを提供しています。

REAL BBQ PARK では、食材、機材の持ち込みは一切必要ナシ!(ドリンクは各自持ち込みとなります。)季節の野菜をはじめ、ジャークチキン、サルシッチャなど、ほかでは味わえない食材が提供されます。肉は一人300グラム用意されるため、満腹になること間違いなし!おいしく焼くためのコツも示されているため、心配はいりません。提供された食材を自分たちの手で焼くことでおいしさは倍増ですね。場所は千駄ヶ谷、新宿の高層ビル群からも近いため、夜景はバツグン!仕事帰りのひとときに、夜景を見ながらバーベキューを楽しむ、そんな“オトナのBBQ”はいかがでしょうか。

また、REAL BBQではバーベキューの出張サービスを行っています。ピットマスターと呼ばれる専門スタッフがお客さまの希望会場まで駆けつけ、設営から調理まですべてを行います。都内12公園のほか、個人の住居、施設でバーベキューデリバリーを楽しめます。ピットマスターの手にかかった食材たちがバーベキューを楽しく盛り上げてくれるでしょう!

取材・文:スポーツ施設・スポーツ教室/イベント情報サイトSPOT「スポっと」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト