競馬エンターテインメントサイト『Umabi』を解体!

馬の女子大生を巡る恋愛ドラマ!?

2015.12.04 FRI

競馬エンターテインメントサイト『Umabi』を解体!


撮影現場でサユリちゃんを発見。明るいヘア(タテガミ)カラーと長いまつ毛は確かに今どきの女の子。耳や口を細かく動かしながら、クルクル変わる表情を見ていると…アレ!? やっぱりかわいいかも!

サユリちゃんについて、共演者に聞いてみた!



撮影現場にいたのは、サユリちゃんに恋心を寄せる大学生・木場純平を演じている大倉士門さん。さっそくドラマの内容について質問! そもそもサユリちゃんは、馬なんですか!? それとも人間なんですか!?

「頭は馬ですが、それ以外はかわいらしい普通の女子大生ですね。大学生男女4人の四角関係を描いた青春ドラマです」

えーと…再度お聞きしますが、サユリちゃんは頭が馬なんですよね? 普通の女子大生…というには、普通じゃない部分が強烈すぎるような…。そもそも馬と恋愛できるんですか?

「僕もこのドラマのお話をいただいた当初は、“馬!? ”って不思議に思いましたが、撮影が進むうちに当たり前の存在に見えてきたというか…うん、見た目がちょっと馬なだけで、やっぱりかわいい女の子なんです」

うーん…なるほど。では、サユリちゃんのチャームポイントを教えてください。

「フワリと触りたくなる髪、愛くるしい目、表情豊かでとってもかわいいんです。耳や目、特に細かく動く口の動きに注目してほしいですね。サユリちゃんに恋する役、ということもありますが、かなり魅力的な女の子ですよ」

ドラマ自体の見どころも教えてもらえますか?

「カフェや公園などに集まる4人が、自然と恋の物語を展開していく様子に注目してください。普段見慣れたようなありふれた風景も、少し個性的なサユリちゃんがいるとこんな感じに変わって見えるんだな、と今までにない感覚も楽しめると思います。日常と非日常が不思議に交じり合った新感覚のドラマです。ぜひ、一度ご覧ください!」

『走れ!サユリちゃん』は11月27日(金)から配信スタート。日本テレビ動画サイト「日テレ無料TADA」と 競馬エンターテインメントサイト「Umabi」で視聴できます。大倉さんが熱く語ってくれたサユリちゃんのキュートな姿は、ぜひその目でご確認を!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト