まさかの初ホームランも飛び出した!

衝撃のマエケン、メジャー初勝利も「ケガが心配」

2016.04.08 FRI

噂のネット事件簿


ドジャースの公式サイトでも、前田健太の活躍が大々的に紹介された ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アメリカメジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が現地時間の4月6日、カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われたサンディエゴ・パドレス戦に先発出場し、初勝利を飾った。好投しただけでなく、初ホームランも飛び出すなど、大活躍となった前田に、日本のネットユーザーたちも大喜び。ツイッターでは…

「同い年のマエケンが活躍して嬉しい(^^)自分の励みにもなる」
「マエケン初登板初勝利初安打初打点初得点初HRすごすぎ うれしい!」
「マエケン、メジャー初先発の試合でホームラン放つとかすごすぎかよ!! 尊敬尊敬」

と、多くの野球ファンが自分のことのように喜んでいる。

前田といえば、ドジャースとの契約前のメディカルチェックで「イレギュラーな点」が見つかったことも話題となった。つまり、ケガの心配があるということであり、

「マエケン\(^o^)/やったね!!どうかケガなく無事いいシーズンすごせますように!」
「マエケンの華々しいメジャーデビューは嬉しいけど、 ケガしないかが心配になる!」
「マエケンすごいな笑 これでケガしなかったらマーくんダルより活躍出来るかもね!」

と、初勝利を手にしてもなお、ケガのことが気になって仕方がないネットユーザーが多かった。

大仕事をやってのけた前田は試合後にブログを更新。

「今日のマウンドに上がれたのもたくさんの方のサポートがあったからこそ上がれたものです。
この日を迎えられた事をすごく嬉しく思います。
悔しい事もあったしうまく行かない事もたくさんあったけど
勝利の瞬間にすべてが報われました」

と、感謝の気持ちを述べている。そして、

「でもここからがスタート。
ここからが勝負!がんばります!」

と、すでに次の試合に目を向けている前田。たしかにケガは心配だが、今後の大活躍を期待したい。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト