健気?理由1位は「彼氏を喜ばせたいから」!

女性7割が行為中「演技経験」アリ

2015.11.18 WED

働く女子を応援!L25タイムス > 夜のヒメゴト白書


半数以上の女性が「早く終わらせたいときに演技したことがある」という。男性にはややショッキングな結果!? 写真:PIXTA(ピクスタ)
セックス中の演技――。ハードなぶっちゃけ話が飛び交う女子会で、このテーマを耳にしたことがある女性は少なくないのでは? 一体なぜ、女性は演技をするのでしょう。その理由と実情を知るべく、恋人がいたことのある20~30代の独身社会人女性200人にアンケートを行いました(調査協力:アイリサーチ)。

そもそも、これまで恋人とのセックス中に演技をした経験があるか尋ねると、「ある」が67.5%、「ない」が32.5%という結果に。7割近くの人が何らかの理由で「セックス中に演技をした」経験があるようです。

続いて、セックス中にした演技の内容とその理由を尋ねてみました。

■セックス中の演技理由と内容TOP4
(全4項目から当てはまるものを全て選択)
1位 彼氏を喜ばせるために、感じているふり(83.0%)
2位 早く終わらせるために、感じているふり(42.2%)
3位 早く終わらせるために、体調不良のふり(10.4%)
4位 彼氏を喜ばせるために、初めてのふり(5.9%)

「彼氏を喜ばせるために、感じているふり」と、なんとも健気な理由をあげる女性がもっとも多く、8割超にのぼりました。男性は女性が感じているのを見て、純粋にうれしい気持ちになるもの。女性はそれを知っているからこそ、気を遣うのかもしれません。

2位、3位は「早く終わらせるために」と、彼氏とのセックスが面倒なのか、疲れたのかは不明ですが、「長く続けたくない」というホンネが読み取れます。そのために選ぶ行動のほとんどが「感じているふり」という点で、彼氏を思う優しさも垣間見ることができます。セックス途中でどんな「体調不良のふり」を行うのかは気になるところですが…。

さて4位は少数ですが「彼氏を喜ばせるために、初めてのふり」と、ヴァージンを彼に捧げる演技をする人も。確かに「自分が初めての相手なのか!」と感動する男性もいますが、反面「重い…」と感じる男性もいるので、この演技をする場合は相手をしっかりと見極める必要がありそうです。

いずれにせよ全体的には「セックス中、パートナーに喜んでほしい」といった、女性側の心優しさが目立つ結果となりました。

セックスはコミュニケーションの一環ですから、お互いに気遣うことも必要です。でも、くれぐれも演技はほどほどに! 男性が「演技に気づいてしまう」なんて事態は、絶対に避けたいところですから…。
(池田園子)

■夜のヒメゴト白書 第4回

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト