DMMの最新動画配信に「神は舞い降りたっ!!」

アダルト込み!月額500円の見放題サービスに歓喜の声

2016.05.01 SUN

噂のネット事件簿


月額500円で1万本の動画が見放題に。アイドルのイメージビデオも充実している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
DMM.comは月額500円(税抜、以下同)でドラマや映画、バラエティー動画が見放題となる動画配信サービス「見放題chライト」を4月25日にスタートした。ネット上では、その安さに加え、アダルト作品が含まれているということで話題になっている。

1万作品以上の動画コンテンツを、PCやスマホ、TV、PS4など様々なデバイスで楽しめる「見放題chライト」。大きな特徴は月額500円という安さだ。コンテンツの種類や数は違うが、そのほかの動画見放題サービスと比べてみると、「dTV」が月額500円と同額であるものの、「hulu」が月額933円、「Netflix」が月額650円からとなっており、競合のなかでは、比較的安価に設定していることがわかる。

そして、もうひとつ注目すべきは、2000本のアダルト動画もコンテンツに含まれているということ。ツイッターでは、

「神は舞い降りたっ!!」
「DMM月額500円とか安すぎやろ。さらにアダルト2000本とか最高かよ」
「R18もあってこの価格なのは結構な殴り込み
それでも通常作品のラインナップや新作導入タイミングなどが重要だけど」

などと、ネットユーザーから大歓迎の声があがっている。

ちなみに、アダルト動画配信サービス「DMM.R18」では、「見放題chプレミアム」というサービスが存在している。こちらは20万本以上のアダルト動画が見放題で、月額8980円(現在はキャンペーン期間中で月額4490円)となっており、価格設定からしてまったく別物だ。

20万本以上の“プレミアム”には劣るにしても、500円という価格で2000本は魅力的と感じる人は多い。連休中に暇をしていると、ついつい申込みを…という人もいるかもしれない。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト