7割が「そんなの気づいてるわよ…」

旦那のひとりHはOK?妻200人の意見

2016.05.21 SAT

データで読み解く ぶっちゃけ世論調査 > 世論調査


ことの最中を見られることほど、恥ずかしいことはない。どうしてもおさまらないときは、絶対に見つからない盤石の態勢で事にに臨むべし。 画像協力:tomos / PIXTA
いかに既婚の男性といえど、女性(妻以外)に対する欲求を抑えられない夜もある。そこで浮気や風俗に走らずセルフプレジャー、つまりひとりHに頼るのは、男性目線において極めて“理性的”なのだけれど、そこのところ、ぶっちゃけ奥さんサイドはどう思っているのだろうか。そこで20~30代の既婚女性200人に、まずはダンナのひとりHに「気づいている?」という質問から見ていこう(R25調べ、協力:アイリサーチ)。

■夫の“ひとりエッチ”事情、把握してる?

「しているのを目撃したことがある」 10.0%
「目撃したことはないが、たぶんしている」 61.0%
「していないと思う」 29.0%

実際に目撃されたのはわずか10.0%だけど(ご愁傷様…)、「たぶんしている」も含めると実に71.0%がひとりHの存在を認めているのだ…奥さん、ご明察! しかし認めることと許すこととは違うよう。

■夫の“ひとりH”、どう思う?

1位 (相手の性欲がまだまだあることなどに)安心する 36.0%
2位 (なぜ、求めてくれないのかなど)寂しさを感じる 16.0%
3位 (隠れてすることに関してなど)滑稽に感じる 10.5%
4位 (“ひとりH”で見るAVなどの女優などに)嫉妬を覚える 5.0%
5位 (なぜ求めてくれないのかなど)怒りを覚える 3.0%

番外 その他 29.5%

「安心する」という声が多かったが、安堵に身を委ねるのは早い。「寂しさを感じる」など、ネガティブな声の方が多数派なのだから。奥さん方の所見を見ていこう。

【1位 (相手の性欲がまだまだあることなどに)安心する】
「生理現象なので特に何とも思わない」(36歳)
「子どもが生まれてから私に余裕がないためしょうがないと思うから」(31歳)
「自分のことなどで好きにしたらいいと思います。男の人はみんなしていると思うので、していなかったら逆に不安になると思うからです」(20歳)

【2位 (なぜ、求めてくれないのかなど)寂しさを感じる】
「女として見られていないような気がするから」(32歳)
「体型が変わった事で気持ちがなくなってきたのかと心配に思う事があるから」(30歳)

【3位 (隠れてすることに関してなど)滑稽に感じる】
「仕方のないことなので。大変だなあ、と思うので」(31歳)
「してるのはバレてるのに、隠れてしているところが可愛い」(25歳)

【4位 (“ひとりエッチ”で見るAVなどの女優などに)嫉妬を覚える】
「自分は昔と変わってしまったんじゃないかと思うから」(36歳)
「わたしがいます」(33歳)

【5位 (なぜ求めてくれないのかなど)怒りを覚える】
「私がいながら、一人でする意味が分からない」(27歳)
「浮気と同じ」(36歳)

女性にはなかなか理解できない生理現象とはいえ、奥さん方の寂しい気持ちももっとも。それぞれに事情もあろうが、夜の営みは夫婦円満の秘訣であることは間違いない。今夜あたり、奥さんとの愛を確かめときますか?
(吉々是良)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト