半数以上が彼氏に●●をしてリクエスト!

女性が「したい」ときのアピール行為TOP10

2016.06.08 WED

働く女子を応援!L25タイムス > 夜のヒメゴト白書


「肩をトントンしたり、ほっぺをツンツンしたりしてアピール」(23歳)といったカワイイ意見も。 画像協力:ふじよ / PIXTA
セックスは男性主導で始めるもの――。なんとなくそんなイメージを持つ女性もいるかもしれません。でも当然ながら、女性にも性欲はあるし、「セックスしたい」と思う瞬間はあります。そんなとき、みんなはどうしているの? 今回は、女性の「セックスしたいアピール」について知るべく、恋人がいたことのある20~30代の独身社会人女性200人にアンケート調査を行いました(R25調べ/調査協力:アイリサーチ)。

まず、セックスしたいと思った時、男性に自ら気持ちを伝えるためにすることを聞きました。

■セックスしたい時、自分から男性にアピールする行動TOP10

(全12項目から当てはまるものをすべて選択)

1位 ボディタッチを増やす(54.3%)
2位 キスする(45.1%)
3位 ハグをする(35.9%)
4位 直接「したいな」などと言葉にする(26.1%)
5位 お酒を飲んで酔った姿を見せる(23.4%)
6位 しなだれかかる(22.3%)
7位 股間を触る(14.1%)
8位 エッチな会話に誘導する(9.8%)
9位 膝枕をしてあげる(する)(3.8%)
10位 料理を作る(1.1%)

※番外
自分からはアピールしない(22.8%)

直接的にアピールしたいのか「ボディタッチ」が大半という結果に。一方、「自分からはアピールしない」という消極派は全体の4分の1以下と、少ないことがわかりました。それぞれのコメントを見ていきましょう。

【1位 ボディタッチを増やす】
「触ったらその気になってくれるかなと思って」(25歳)
「わかりやすいから。避けたら脈がないとわかる」(30歳)
「直接『したい』と言って断られたらショックが大きいから、やんわりボディタッチをして相手の反応をうかがいつつ様子をみる」(38歳)

【2位 キスする】
「キスしたらそのままの流れで始まるから」(28歳)
「ディープなキスをすると、そういう気持ちになりやすい気がするから」(26歳)
「キスを積極的にすると相手も盛り上がるから」(27歳)

【3位 ハグをする(35.9%)】
「くっつくと相手が我慢できなくなるみたい」(25歳)
「直接顔を見るのは恥ずかしいのでハグをして相手に察してもらう」(28歳)
「ぎゅっとハグをして高まったらすればいいし、そうでなければしなければいいと思っている」(36歳)

【4位 直接「したいな」などと言葉にする】
「したいものはしたいので直球で」(37歳)
「ベッドに入ったタイミングで、エッチしたいとストレートに伝える」(27歳)
「女性から誘うのもかわいらしいと思うから」(37歳)

【5位 お酒を飲んで酔った姿を見せる】
「お酒を飲むと大胆になれる」(35歳)
「酔っているふりが一番自分では伝えやすい」(36歳)
「一番手っ取り早い感じがする」(37歳)

アピールの仕方は皆さんいろいろあるようです。一方、鈍感な男性も少なくないので、遠回しなものや直接的なものなど、アピール方法を複数用意しておくのも手かもしれませんね?

(池田園子)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト