約9割がむだ毛を事前処理している!

女性200人「初Hあるかも!?」でする事前準備TOP10

2016.08.03 WED

働く女子を応援!L25タイムス > 夜のヒメゴト白書


「クサいと思われるのがイヤだから」という理由で、体を念入りに洗うと答えた女性が目立ちました
画像協力:Alliance / PIXTA
何度かデートを重ねて、お互いまんざらでもない。−−そろそろ“次の展開”へ進んじゃうかも…。そんな予感が胸をよぎるとき、みんなはどんな「事前準備」をしているの? 今回は、女性の「まだ体を重ねていない男性と『今夜ベッドインするかも?』と予感がある時、事前に取る行動」について知るべく、恋人がいたことのある20~30代の独身社会人女性200人にアンケート調査を行いました。

■「初めてベッドインするかも」という予感がある時、準備しておくことTOP10

(全14項目から当てはまるものをすべて選択。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 むだ毛の処理をする(86.5%)
2位 念入りに体を洗っておく(82.5%)
3位 下着にこだわる(66.5%)
4位 念入りに歯を磨く(51.5%)
5位 においのきつい食事は避ける(28.5%)
6位 クリームで全身を保湿しておく(25.9%)
7位 ヘアトリートメントをする(17.0%)
8位 スカートやワンピースなど脱がされやすい服を選ぶ(15.5%)
9位 コンドームを準備する(14.0%)
10位 爪を切っておく(12.5%)

【番外編】
11位 香水をつける(12.0%)
12位 薄くメイクをしておく(スッピンだと恥ずかしいので)(9.0%)

※事前に取る行動は特にない(5.5%)

女性が圧倒的に気にしているのがむだ毛と清潔感でした。街中で脱毛の広告が目立つように、すべすべした肌=女性らしさの象徴とされています。触り心地や香りを良くするよう、努力する女性も少なくありません。男性諸君、女性は裏でこんなにがんばっているんですよ! 続いて、それぞれの項目についてのコメントを見ていきましょう(コメントが寄せられなかった5位と7位は除く)。

【1位 むだ毛の処理をする】
「とくにアンダーヘアがかなり剛毛なので、見られたくないため」(27歳)
「ムダ毛がないほうが体に自信を持てるから」(29歳)

【2位 念入りに体を洗っておく】
「汗臭いと思われたくないから」(27歳)
「裸になった時にきれいだと自信が持てる。体の匂いが、気になるので、デリケートゾーンや足、脇は丁寧に洗う」(31歳)

【3位 下着にこだわる】
「下着の色やデザインで盛り上がる時があるから」(25歳)
「ムードを損ないたくないので」(29歳)

【4位 念入りに歯を磨く】
「口が臭いのはマナー違反」(23歳)
「キスの時、口臭が気になるから」(25歳)

【6位 クリームで全身を保湿しておく】
「もっちリした肌は健康的な印象があるから」(36歳)

【8位 スカートやワンピースなど脱がされやすい服を選ぶ】
「男性ウケがいいから」(36歳)

【9位 コンドームを準備する】
「妊娠したくないなら、絶対必要だから」(24歳)
「そういう空気になったとして、相手がコンドームを持ってないことにより空気を壊したくないから、自分で用意しておく」(25歳)

【10位 爪を切っておく】
「怪我のないようにしておきたいから」(29歳)
「相手に傷を付けないため」(34歳)

事前準備を入念に行う理由はさまざま。とはいえ、前日や当日朝などに、慌てていろいろとケアするのも大変です。時間が足りなくて中途半端な準備しかできなかった…なんて事態も避けたいところ。いざというとき焦らなくてもいいように、また“ハプニングラブ”にも対応できるよう、普段から少しずつお手入れをしておきたいものですね。

(池田園子)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト