都内のどこかで偶然の出会いもあり得る!?

石油王と結婚できる? サウジ国王ら来日に女性が大興奮

2017.03.13 MON

噂のネット事件簿

国王は高齢のため、事前に用意されたエスカレーター式の特製タラップで羽田空港に降り立った ※この画像はサイトのスクリーンショットです(サウジアラビア大使館サイトより)
サウジアラビアのサルマン・ビン・アブドルアジズ国王(81歳)が3月12日から4日間、1000人超の王族らを引き連れて来日している。世界最大級を誇る石油産油国のトップらの日本訪問とあって、女性たちが玉の輿のチャンスと色めき立っている。

サウジ国王の来日は1971年以来46年ぶり。安倍晋三首相との会談と天皇陛下と面会を予定しているという。サルマン国王の息子であるムハンマド副皇太子(31歳)が主導する経済改革への協力を求める意向であるようだ。

『朝日新聞デジタル』によると、来日するのは王子と閣僚各10人前後、さらには王族や企業幹部らも合計すると1000人を超える規模だという。昨年9月、サルマン副皇太子の来日時には約500人規模で、「13機の飛行機」「約200台の車両」が確保されたとあって、今回は「その倍」が見込まれている。

近年稀にみる規模でのサウジアラビア王族らの来日にTwitterでは、

「石油王が来る!!!結婚!!!」
「私石油王と結婚するよママー!!!」
「サウジの国王くるの?石油王と結婚したい…」
「石油王と結婚できるチャンスが向こうから歩いてきた!!!!!!!」

と興奮している様子がうかがえる。

「石油王が日本に…石油王と結婚したいって言ってる人チャンスやで!」
「普段『石油王と結婚したい』とか言ってる人にとって、これ千載一遇のチャンスなんじゃないの?」
「その中の1人とでも仲良くなっとけば、誰もが1度は夢見る石油王との結婚っていう人生ゲーム的な展開狙えそう」

と好機ととらえている声が寄せられている。一方で、

「『石油王と結婚したかったなぁぁ』って軽口叩いたら『あちらの国にはジャニーズはいませんがよろしいか?』って説得されて現状に納得した」

と我に返る声もあった。

石油王と結婚という夢のような出来事を夢想する女性とおぼしきユーザーたち。中には冷静に受け止める声もあるが、“もしも”に期待して興奮するのはやはり必然といえそうだ。都内の高級ホテルに滞在しているという報道もあることから、バーでの出会いもあり得る!?

(山中一生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト