ネット界の“旬”なニュースをお届け!

不倫騒動のタイガー・ウッズが妻から逃げるゲーム登場

2009.12.09 WED

噂のネット事件簿


かなりの緊迫感を体感できるゲーム。タイガーさん、ご愁傷さまです ※この画像はスクリーンショットです
 不倫騒動の渦中にあるゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ(33歳)。米・メデイアにはウッズと愛人関係があったと主張する女性が、連日のように体験談を告白し、ゴシップ誌を賑わせている。ウッズもマスコミを批判したことから、騒動はますます盛り上がりを見せている。

この不倫騒動の発端となったフロリダ州オーランド近郊の自宅前で起こした交通事故と妻・エリンさんとの夫婦げんかをパロディ化したフラッシュゲーム「Tiger Woods Wife Outrun(タイガー・ウッズ、嫁から逃げる)」が登場した。

 このゲームは、事故車の大型ヴァンの助手席に夫婦げんかのタネとなったとされるレイチェル・ユステルさん(34歳)を乗せたウッズが、ゴルフクラブを振り回しているエリンさんから逃げる、というきわめてシンプルなもの。

ウッズは、道路に設置されたゴルフバッグ、トロフィー、赤ん坊、岩、落とし穴などの障害物をかわしながら、怒り狂うエリンさんから逃げることを目指す。キーボードの上下のキーだけでプレイできるようになっており、操作は簡単だ。

ただし、捕まった際には、ウッズはエリンさんから文字通りの「血祭り」に…。画面には、スコアとウッズ自身がホームページ上に掲載した「すべては私の責任。家族を失望させたことを恥じている。2度としないようにするよ」とする謝罪文が写し出される。

 かつて、ブッシュ前大統領がイラク人記者から靴を投げつけられた際には、同様のゲームが登場した。海外のユーザーからは、「午後の暇な5分間をつぶすには最高のゲームだね」「さあ、タイガー狩りの時間さ!」「あの嫁さん、走れるんだな」「楽しいね。ハハ!」などとする声が寄せられており、中にはスコアを競い合う動きもある。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト