ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イライラさせるAA「スゥー」が誕生する

2010.03.30 TUE

噂のネット事件簿


ウザさ爆発の新キャラ「スゥー」初登場の瞬間 ※この画像はスクリーンショットです
「イライラさせるAA(アスキーアート)」の代表格といえば、2ちゃんねるの人気キャラ「やる夫」だが、やる夫を上回るかもしれないAA「スゥー」が3月23日に2ちゃんねる上で完成した。

「イライラさせるAAできた!」と題されたスレッドでは、頬を赤らめ、斜め45度で立ち関西弁でしゃべる、かわいいのだかかわいくないのだかよく分からないキャラが登場。初登場の時に「え!?君童貞なん?」と言い、「スゥー」と足元に書き込まれた。

このスレッドの9番目のコメントで「名前きめるん?まじで? >>13」と書き込まれたが、これは「13番目にコメントをした人の書いたものがこいつの名前になる」という意味で、13番目の人は「スゥー」と書き、これがこのAAの名前となった。

その後、スゥーは「画面の向こうにキモオタ発見やで!」「え?イケメン?どこどこ? あ、ワイやったwwww」「え?ブサイク?どこどこ? あ、そこにおったわwwww」などと関西弁で傍若無人な発言を繰り返し、「これはうざい」「うぜぇwwwwwwwwwwww」「ああぶっ殺したい」「あの指が腹立つwwwwwwwこっち挿すなwwwwwwwwwww(原文ママ)」「uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeee」「キモさとウザさが備わり最強に見える」などと、人々からうざがられる存在となった。

2ちゃんねるでは、これまでにも「イライラするAA」「ウザいAA」などが多数作られてきたが、今回の「スゥー」は「関西弁って辺りとやる夫的な憎めなさが無いのが非常にうざい」とかなり評価が高い。

なお、「ウザいAA」の代表格である「やる夫」の派生系に「ぎゃる夫」がいるが、これも「うざいwwwwwwwwwwwwwwwww」と好評だ。今後のスゥーの活躍を期待しよう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト