ネット界の“旬”なニュースをお届け!

暴走する神聖かまってちゃんにネット住民大興奮

2010.04.08 THU

噂のネット事件簿


NHK『MUSIC JAPAN』で演奏された『ロックンロールは鳴りやまないっ』の自作PV ※この画像はスクリーンショットです
3月28日に放送したNHKの音楽番組『MUSIC JAPAN』で披露された「神聖かまってちゃん」のパフォーマンスが、多くのネット住民たちを大興奮させている。

神聖かまってちゃんは千葉県出身の4人組ロックバンド。動画サイトに自作PVやライブ映像を投稿するだけでなく、自宅からの動画生配信を行うなど、ネットを駆使した独自の活動で注目を浴びていた。今年3月10日にはアルバム『友だちを殺してまで。』を発売、そして今回の『MUSIC JAPAN』が初の地上波テレビ出演となった。

番組放送時、2ちゃんねるのNHK板では「神聖かまってちゃん専用」というスレッドが立ち、ネット住民たちは神聖かまってちゃんの登場を今や遅しと待ち構えていた。番組の終盤、神聖かまってちゃんが登場すると「きたあああああああああああ」「うおおおおおおおお」「かっこいいどwwwwwwwww」と大興奮。スタジオ内を暴れ回るパフォーマンスを目の当たりにすると、「さいこうだ!!!!!!」「これはやべぇwwwwwwwwww」「やりすぎwwwwwwww」と、さらにヒートアップしていった。しかしその一方で、あまりにも強烈すぎるその姿に「放送事故ww」「怖いよー」「これは放送禁止レベルだろwwwwww」といった意見も少なくなく、賛否両論というのが実際のところだ。

放送直後のGoogle急上昇ワードランキングで「神聖かまってちゃん」が1位になったほか、この暴走パフォーマンスは一部のニュースサイトでも取り上げられた。また、インディーズバンドの音楽配信サイト「mF247」では4月7日現在、楽曲別ランキングの1位から12位までを神聖かまってちゃんが独占している。アクの強いバンドなので様々な意見はあるだろうが、注目の的となっていることは間違いなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト