ネット界の“旬”なニュースをお届け!

終了した深夜番組がツイッターでエア再現中

2010.04.14 WED

噂のネット事件簿


総合司会はケンドーコバヤシ。女子大生軍団「キャンパスナイターズ」に加え、オードリー、はんにゃ、ナイツなどの人気芸人がレギュラー出演していた ※この画像はスクリーンショットです
今年3月に終了したフジテレビの深夜番組『キャンパスナイトフジ』のファンたちが、番組が放送されていた金曜深夜にツイッター上で「エアキャンナイ」を開催し、大いに盛り上がっているという。

「エアキャンナイ」とは、まさに「エア」で『キャンパスナイトフジ』を再現するというもの。ツイッターのハッシュタグ「#cpnf」を使って、ファンたちが思い思いに番組内で起きそうなことを妄想でつぶやき、終了してしまった番組をツイッターを介して復活させているのだ。

4月9日金曜日深夜のエアキャンナイでのつぶやきをピックアップしてみると、

「今日のメインMCは岡崎」
「水着ファッションショー、今日はあるのかな」
「今日は誰かな? ワクワク!」
「ビルマの竪琴ことAD清水がカメラに抜かれるが、ここで気谷ちゃんからビンタを食らうw」
「萌ちゃん史上初! バランスボールしながら、ピンクづくしの衣装からスーツへの早着替えも見せたー!」
「エンディングのガヤにもやっぱり一言も発せなかった、はんにゃ川島。それを見て涙ぐむたっきーなww」

といった感じだが、もちろんこのすべてが妄想。内容も熱心に番組をみていないとついていけないもので、そういう意味ではエアキャンナイを作り上げるファンたちの熱烈ぶりが伝わってくる。

このエアキャンナイにはファンたちだけでなく、「キャンパスナイターズ」として出演していた女子大生タレントもしばしば参加する。そういう事情もあって、よりいっそう盛り上がりを見せているようだ。ちなみに、エアキャンナイを楽しんでいるファンたちは、特番などでの復活を願いつつ「我々エアキャンナイ班は(特番が)実現するまで金曜深夜にやり続けますw」と発言している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト