ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『素直になれなくて』で東方神起ファンが元気

2010.04.15 THU

噂のネット事件簿


『素直になれなくて』は毎週木曜日22時からフジテレビ系でオンエアされる ※この画像はスクリーンショットです
15日22時からフジテレビ系でツイッターを題材とした連続ドラマ『素直になれなくて』(脚本・北川悦吏子/出演・瑛太、上野樹里ら)が開始する。初回は15分の拡大版で行われ、ツイッターで知り合ったナカジ(瑛太)に好感を抱いていたハル(上野樹里)がナカジも来るツイッターオフ会についに参加するも、実はナカジはその日の昼間、喫茶店でハルとちょっとしたトラブルを起こした人物だったのだ! ということが明らかになるという設定。放送前にも関わらず、ストーリーの展開を予想する声がネット上で多数登場している。

ブログ「mixvox」では「【twitterドラマで上野樹里が言いそうな台詞】どうしよう・・・twitterの中でなら素直になれるのに・・・」のように、タイトルとツイッターの特性を掛け合わせたものや、「【twitterドラマ展開予想】瑛太フラれる→傷心でTL(タイムライン=つぶやき一覧のこと)→『なんであきらめるんだよ!』と励まされる→走る→うまくいく。傷心の瑛太を励ましたのが修造botという華麗なオチ(イイハナシダー」のように、実在のbotと絡める見事なオチまで予想された。

RealTime Web.jpに掲載された「【もはや大喜利】twitterユーザが予想するドラマ案:怒濤の100」では「【こんなtwitterドラマはいやだ】実は自分以外全部botだったという絶望的なバッドエンド」「最終回でヒロインが男をふぁぼられ数(お気に入りに登録された数)とかで選んだりしたらうける」「【こんなTwitterドラマは嫌だ】主人公が、ことあるごとにふぁぼられをチェックする」などのアイデアがあがった。

また、ツイッタードラマらしく、ツイッター上には『素直になれなくて』のハッシュタグ#sunanareが存在する。ここではドラマについて色々語られるというよりは、「ドクター」として出演する東方神起のジェジュンに関する話題について一部の熱心なファンが繰り返し書いており、頻繁に「ジェジュン」や「ハングル」といったことば、それと東方神起を応援するツイッターアカウント「TVXQNEWS」が登場している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト