ネット界の“旬”なニュースをお届け!

地方出身者が東京で仰天したこと

2010.04.19 MON

噂のネット事件簿


「すぐ次の電車が来るんだから、ちょっと待てよ」という意見も
進学や就職、転勤を契機に初めて地方から上京した人も多い4月。web R25記者も、初めて上京したときには、夜の明るさと歩いているとティッシュがもらえることにびっくりしたものだ。

さて、そんな上京組に対し、gooが行った「東京のここが変だと思うことランキング」によると、1位から5位は、「家賃が高い」「人が多すぎる」「駐車料金が高い」「空気が汚い」「満員電車」がランクイン。後には「飲食代が高い」「水道水がおいしくない」「隣に住んでいる人を知らない」「夜なのにうるさい」「終電でも電車がラッシュ」と続いた。

上京組でなくともうなずいてしまうような結果だが、このランキングをうけたネットユーザーたちは、東京で驚いたことを改めて列挙。それによると、

「東京出身だけど、コンビニのとなりにコンビニがあること」
「電車の内側に液晶パネルが埋め込まれてて天気予報がやってたのにはビビった 未来に来たのかと思った」
「ケーブルテレビでMXはもちろん、テレ玉もテレビ神奈川も受信できる。アニメ録画に最高」
「買いたいと思ったものが必ずその日のうちに手に入る アマゾンでも アニメイベ、声優イベントの99%が東京で行われる ゲームも同様に 全書籍は発売一週間前には神保町で2割引で買える」

と、東京の情報の多さに驚きつつも感動している様子。東京の人の多さについては、「こんなに人がたくさんいるのに俺を好きな子が誰もいないこと」と呆然とする姿もあった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト