ネット界の“旬”なニュースをお届け!

日本のお菓子や調味料が米Amazonで絶賛

2010.04.26 MON

噂のネット事件簿


英語で「Kinoko No Yama」と書かれた商品ページ。価格は7.54ドル、日本円にして約700円とかなり割高 ※この画像はスクリーンショットです
オタク文化や日本に関する海外メディアによる記事を翻訳して紹介するウェブサイト「誤訳御免!!」は、アメリカの大手ネット通販サイトAmazonで、日本のお菓子や調味料が絶賛されていると伝えている。

「誤訳御免!!」によると、アメリカのAmazonでは日本の「キユーピーマヨネーズ」が特に人気で、8人のユーザーがカスタマレビューを書いているが、その全員が最高評価の5つ星を与えているという。そのレビューを見てみると「キユーピーを食べた後はマヨネーズへの考え方が変わる!」「マヨネーズがこんなに、こんなにも美味しくなり得るなんて一体誰が知っていたというのかっ!」「日本のマヨネーズは完全に別物だ。そして味が優れているんだよ」と、心底絶賛している内容だった。

また、同サイトでは「米amazonでは『きのこの山』が『たけのこ里』に圧勝してる件」というエントリーで、明治製菓のチョコスナック菓子「きのこの山」が、同じくアメリカのAmazonで絶賛されていることを伝えている。「きのこの山」では12人がカスタマレビューを書き、うち11人が最高評価。コメントも「病みつきになる!」「極上の味!!!」「ワンダフルなスナック体験」と、手放しで褒めまくるものばかりだ。ちなみに「たけのこの里」のほうも3人がレビューし2人が5つ星で1人が4つ星、こちらもかなり好評のようだ。

そのほかの商品では、ハウスの「七味唐がらし」や山本山の「げんまい茶」のティーバッグ、味の素の「ほんだし」、グリコの「いちごポッキー」、「ブルドックとんかつソース」などが、アメリカのAmazonでのカスタマレビューで絶賛されている模様。日本のお茶の間で愛されている庶民的な食べ物は、アメリカでも愛されているといえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト