ネット界の“旬”なニュースをお届け!

仲里依紗、小倉優子…美女すっぴん公開ブーム

2010.05.25 TUE

噂のネット事件簿


藤川市議のブログにアップされたすっぴん姿。ただし、男性や一般人がブログで「すっぴんです!」とやっても、(ギャグととらえてもらえる可能性はあるが)あまり意味はないだろう ※この画像はスクリーンショットです
女性著名人・芸能人が雑誌やテレビなど、公の場に登場する時はきっちりとメイクをするのは当たり前だが、昨今ブログですっぴん姿を披露するのがちょっとしたブームとなっている。

ここ最近では、

神田沙也加
佐々木希
優木まおみ
田中れいな(モーニング娘。)
りりあん
道重さゆみ
安倍なつみ
小倉優子
松浦亜弥
藤川優里(八戸市議)
中林美和
浅野愛香
仲里依紗
渡辺直美

がすっぴん姿を披露し、そのつどブログのコメント欄では「かわいい~」「てかすっぴんレベル高い!!!ばりかわいいよ」「めっちゃかわいいやん!」「スッピンかわいすぎて、初コメしてしまいました(^.^)うらやましい(^.^)」などの声が殺到する。

藤川優里八戸市議がすっぴん姿を披露したブログの画像は、各種ニュースサイトから取り上げられた。また、以前web R25でも「あややがブログですっぴんを披露 ファンからは絶賛の声」という記事を出し、多数のアクセスがあった。「ブログでタレントや女優、モデルがすっぴんを公開するとアクセスが増えますよ」(ブログ運営会社関係者)との声もあり、女性著名人・芸能人にとって「すっぴん披露」は、アクセス数アップの切り札となるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト