ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「釣り」かもしれない恋の告白にも思わず祝福?

2010.05.26 WED

噂のネット事件簿


スレッド内で高校生に勇気を与えたというアスキーアート ※この画像はスクリーンショットです
2ちゃんねるで勃発した恋の告白物語が、ちょっとした話題を呼んでいる。

その舞台となったのは、ニュース速報VIP板に立てられた「二十分で100いったらバイト先の女子に告白する」というスレッド。その名の通り、20分以内に100件以上の書き込みがあれば、スレッドを立てた高校2年生の男子が恋の告白をするというもので、実際に15分ほどでレスが100を突破し、その高校生は2ちゃんねるで実況しつつ、恋の告白を実行した。そして、気になる相手の返事なのだが、なんと「OK」だった。

しかし問題となったのは、告白した高校生による1000件目の書き込み。「『とある魔術の禁書目録』第2期放送が今秋に決定 やっほおおおおおおおおおおおおお!!」と、今までの流れとはまったく関係のない人気アニメに関することを書き込んだのだ。結局このスレッドはこれで終わってしまうのだが、一部始終を紹介した2ちゃんねるのまとめサイト「ニュー速VIPブログ」では、

「1000は釣り宣言だと思うんだが…」
「これは宣言のない釣り」
「いやいやw この1000は釣りってことでしょw」
「禁書二期自体がまだ正確な情報じゃない にもかかわらず最後にそれを言い残したということは釣りだろ」

と、作り話であったとの意見が多数寄せられるという結果に。しかしそれでも、

「しかし上手くいって良かったな ニヤニヤが止まらんわwww」
「ハッピーエンド美味しいです。たまにはこういうのもいんじゃね」

と、祝福する意見も多数見受けられ、その話が本当かどうかを気にしていないネット住民も少なくなさそうだった。

ちなみに、この後の話に展開はなく、結局真実だったかどうかはいまだ判明していない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト